大分県杵築城下町は歴史の道、風景を散歩できる名スポットです!!

お出かけ
スポンサーリンク

本日もご訪問いただきありがとうございます!!

 

まるで江戸時代に戻ったような気分になってきました☺️

こんにちわ!最近は少しずつ暖かくなってきて過ごしやすくなってきましたね☺️

でも私は花粉症に悩まされていて春は少し苦手です笑薬を買ってなんとか乗り越えようと思います!

 

さて今回はタイトルにもありますように江戸時代にタイムスリップしたような気分になれる大分県杵築市にある杵築城下町とはいう所にいってきました!

 

大分県杵築市杵築城下町

貴重な景色としても訪れる価値のある場所ですが、景色以上に江戸時代の武士や町人たちの暮らしを覗けるなど、なかなか知ることができない遺産の場所だと思いました。歴史の道、風景を散歩してきたのでいろいろと紹介したいと思います✨

 

 

たくさんあるダイナミックな坂

この城下町には武家屋敷と商人を町を繋ぐ坂がたくさんあります。一番上から見る景色は言葉を失う程の絶景です。時代劇やTVのロケ番組でも使われたそうです。

このような坂がたくさんあり全て石で造られており、

とても雰囲気がいいですよね👍

家の中にお邪魔してみました✌︎

杵築藩主に仕え、杵築藩一の家老に出世した者が暮らしていたこの屋敷は土地の広大さと穏やかな雰囲気は当時の栄華が想像できます。私自身もお座敷に座ってみて自分が少し偉くなった気分がしました😂

あとあと、ここのお庭にハートの石があってそれを見つけれたら幸せになれるそうですよ!!

 

私は彼女と行ったのですが非日常的なことができてとても楽しかったです!

「レンタル着物 和楽庵」

ちなみに!着物を着て城下町を散歩することができます!!

「レンタル着物 和楽庵」という所で借りることができます。

レンタルきもの和楽庵|杵築市観光協会
杵築市観光協会 公式ホームページ 坂道の城&#1997...

350着程から着物が選べて着付けもしてくれます。さらに!着物を着ていると文化施設の入場料が無料になったりカフェなどでサービスがあります!普段、着物はなかなか着れない+着たらサービスがあるのはとても得した気分ですよね✨

コロナウイルス対策もバッチリで安心できました。

 

他にも昔を感じれるところがたくさんありました。

お洒落なカーブミラー

杵築城

藩校の門

他にも紹介しきれない程あります。

是非、行ってみて現地の雰囲気、歴史などを感じでみてください✨

 

行ってみて思ったことなのですが、着物は絶対に着た方がいいと思います!

[きもの予約] きものレンタル申込み(日本語)|杵築市観光協会
杵築市観光協会 公式ホームページ 坂道の城&#1997...

カップル、夫婦だと500円割引してくれます!普段、経験することのないことをこの杵築城下町で経験して江戸時代にタイムスリップしたような気分になりたくなりませんか??

私も全部を散歩しきれなかったので機会があればもう一度行ってみたいです。

かなり自己満足なブログになってしまいました💦

 

閲覧ありがとうございました!!