門司港イルミネーションがめっちゃ良い件!!今年もイルミネーションを楽しもう

お出かけ
スポンサーリンク

本格的に寒くなり、もう2021年も終わろうとしていますね~

いやあ、はやいですねえ!

冬はいろいろなイベントがあって私は一番好きです。

その中でもクリスマスや年越しなどがありますね。

そして、やっぱり冬といえばイルミネーション!

寒い中で綺麗な光を見ると感動しますよね。

今回は私がおすすめしたいイルミネーションの場所を紹介していきます!

門司港イルミネーション

今回紹介する場所は福岡県の門司港レトロ一帯にある門司港レトロのイルミネーションです。

明治初期に開港して130年目になります。

門司港には、明治から昭和初期にかけて建築された、趣のある建物が今でも残っています。現在は門司港レトロとして九州の人気観光地の一つとなっています。

歴史的建造物や船だまり周辺のライトアップとイルミネーションがコラボします。門司港レトロ地区一帯が淡く輝く約30万球の幻想的な光に包まれます。

このようなレトロな雰囲気のおしゃれな建物がたくさんあり、心を落ち着かせてくれます。

海も近くにあるし、展望台や関門海峡なども観れるとても有名な場所です。

冬の間の夜になるとたくさんのイルミネーションが光り、さらにレトロな雰囲気になります。

光と海と冬というのがマッチしていてずっと居たくなるような場所になっています!

こちらはもう期間が終わりましたが

キャンドルナントと言われるイベントがあり、たくさんのキャンドルがひかり、

たくさんの人たちで賑わっていました。

初めていったのですが、綺麗すぎて来年もまたいきたいと思っています!

こちらは2022年の3月までやっているので是非行ってみてください!

門司港はどの季節に来てもとてもきれいです。

特に門司港は「日本新三大夜景都市」に認定されています。その実力は圧倒されるほどきれいです。

仕事で疲れた時や友達、恋人などと行くと心が落ち着き、心も体も癒されます。

なので私は家から少し遠いですけど、休みの日などはドライブがてらや夜景見に行こうなどと言ってよく行きます。何回も行きましたがぜんぜんあきません!

昼でも夜でも映えスポットがたくさんあるので是非、

門司港へ足を運んでみてください( ^ω^ )

クリスマスにイベントもあるので行ってみるといいと思います!