神秘!マイナスイオン!福岡県北九州市小倉南区にある「千仏鍾乳洞」に突撃

お出かけ
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

 

今日も楽しいレポートお願いします♪

こんにちわ!

今回も私が行ってみてよかった所、皆さんにも行って欲しいと思った所を紹介したいと思います!

今回行った所は個人的にとても楽しかったです。

見ても楽しめる、体でも楽しめる感じでとても満足しました前から機会があれば行ってみたかった所に行くことができたので紹介したいと思います!

国の天然記念物鍾乳洞

今回私が行ってきた所は福岡県北九州市小倉南区にある「千仏鍾乳洞」という所です。

国の指定天然記念物であるこの鍾乳洞は万年の永きに渡り、カルスト台地の雨水によってつくられたものだそうです。洞内に入ると最初の方は暑くて湿気が多い感じでしたが奥へ奥へと行くとだんだん寒くなってきました。入り口から900mもの距離があるそうです。

今は赤土の関係で800mまでと管理人さんが言っていました!

鍾乳石、石柱がとげとげしていたり丸っぽかったりしてとても神秘的でした。

こちらがその写真です。

足場

最初の方は足場があり、ただ歩いて鍾乳洞に感動してばかりだったのですが、楽しいのはここからでした!

写真の2枚目にあるように足場の道がなくなり、浅い水が張った道が続いていたんです!!

ここで思い出しました。最初にクロックスをレンタルで借りて履き替えたことを、、

この日とても暑かったのですが、水が天然で冷たすぎて凍えるかと思いました笑笑

約500m近くをジャブジャブと水の中を歩き、アドベンチャー感覚で体を動かせるのでとても楽しかったです。

続きの写真です。

足は冷たいは、後ろの友達はつまずいて私に水をかけるは、写真を綺麗に撮るのに精一杯で大変でした

でも一番気になったのが、やっぱり洞窟の中なのでコウモリがいます驪コウモリが私の背中に直撃してその時からコウモリを警戒するようになりとても気になってしょうがなかったです。

初めてコウモリを見ました!笑

入場料がかかります。

大人900円、中学生600円、小学生500円、幼児(4歳以上)200円

コロナ対策でアルコール消毒とマスクをしていない人の入場はお断りされてました。

あと、もし行く時にはタオルを持っていった方がいいです!水で足が濡れるのでそれを拭くタオルがあるといいと思います!!

いかがでしたでしょうか?!

私的にはとても楽しかった所です!

奥の方まで行った時は無事に帰れるか不安になるくらいアドベンチャー感があります。

それともう一つきついことがあるんです。

鍾乳洞はとても下の方にあるので上がる時はとても急な坂を登らないといけません。それがとてもきつかった。有酸素運動でした。是非、体力に自信を持って行ってみてください笑

坂は滑りやすくなっていたので注意して登ってください!

今回も閲覧ありがとうございました

また行ってみてよかった所、皆さんにも紹介したい所を記事として紹介していきたいのでよろしくお願いします!