夜景・夕景綺麗なところ!山口県下関市にある「ひこっとランドマリンビーチ」と「関門海峡」がロマン満載!

お出かけ
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

緊急事態宣言もやっと解除となり、気分的にもあまり混雑していない場所なら出かけたい!!

…が正直な気持ちですよね〜♪

 

みなさんはこの時期はどのようにお過ごしでしょうか??

家でのんびりとしている人や息抜きに遊びに行ったり、遊びまくっている人などいると思います。

私は自粛気味です笑

たまに息抜きとして買い物に行ったり、ドライブに行ったりします。

そんな私が先日の休日に久しぶりにお出かけしたのでそのお話をしていこうと思います!

是非、最後までお願いします!

久しぶりのお買い物

私はとても買い物をするのが前からとても好きです。

ファッションに関するもの、インテリに関するもの、おいしい食べ物を巡ってよく買い物をします。

ですが、最近は行けてなかったので久しぶりに行ってきました!

行った場所は福岡県の小倉駅周辺にあるところ!

ここは小倉駅のすぐ近くにある「i’m」という所!

とても大きいです!

ここには私が好きな「無印良品」「Loft」などがあります。

私は最近、欲しい物がありすぎてやばいんです(゚∀゚)

でも欲しいものは欲しいんで買っちゃいます!笑

我慢も必要です。。

「i’m」で買い物を済ませた後に小倉駅の中にある

ショッピングモールを買いませんが見て回りました。

やっぱり買い物は買わなくても見るだけで楽しいです。とくに雑貨屋さんやインテリアに関するお店を見るのはとても楽しいです。自分の家にあったらなあ、

とか、これプレゼントしたいとかいろいろ考えながら見て回るととてもた楽しいんです!!

買い物をしているとお腹が空いてきたので、

近くにスタバがあったのでスタバに行きました!

スタバの新作のパンプキンスパイスラテ!

めっちゃおいしかった!

秋らしい食べ物なので季節を感じることができました。歩き回って少し疲れていたのですが、甘いものを口にしたら疲れが吹っ飛びました~

パンプキンの味が好き嫌い分かれるかもしれません。

私は好きでしたよ( ^ω^ )

ビーチへ!

買い物も終わり、疲れも飛んだということで次は海のビーチに行こう!となりました。

行った先は山口県下関市にある「ひこっとランドマリンビーチ」というところ!

小倉と下関は近いので移動もそんなに苦じゃなかったです。

私が行った時間帯はだいたい18時くらいで日が落ちるくらいのナイスなタイミングでした!

もうめちゃくちゃ綺麗でした!

まだ18時ごろは明るくて雲も白く、全体的に明るかったのですが、だんだんと時間が経つにつれ、景色が変わっていくのに圧倒されました。目線の先には砂浜とビーチが、上を見上げると大きな真っ青な空と雲があり、それに圧倒されました。

およそ2時間くらいいたのですが、時間を忘れてしまうくらいに楽しかったです。

なんかこういう平和な感じが好きなんです笑笑

ここは本当におすすめです!

是非、行ってほしい!!٩( ‘ω’ )و

最後はドライブ

綺麗な夕日も見れてご飯も食べたということで帰ることにしました。せっかく下関まで来たのであの有名な「関門海峡」にいこうということで下関の夜の街並みをドライブしました!

海門海峡の下に公園や歩くところがあるので

そこでパシャリ!

海門海峡は昼間も綺麗ですが、夜はライトアップされているので私は夜の方が好き!

ちなみに有料道路です。

通っているところは私が運転手だったので撮れていません。でもこの目でしっかりと焼き付けましたから!

最近は涼しくなっているので、窓を全開に開けて好きな音楽をかけてみんなとワイワイするのはとても楽しかったです!

やっぱり夜のドライブは最高だああ~

この後は1時間30分くらいかけて無事に家に到着しました。

やっぱり久しぶりに遊びに行くと楽しいです。

たまにはパー!と遊びに行ってもいいと私は思っています笑

良い休日になりました!(^ν^)

以上です!

最後まで閲覧ありがとうございました♪

タイトルとURLをコピーしました