天候が気になる6月の沖縄へ行ってきました〜古宇利島・首里城編〜

沖縄アイキャッチ お出かけ
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

ハイサーイ!
約10年ぶりに沖縄へ行ってきました。

数回にわたりリポートしたいと思います。

シーサー

6月の梅雨時期ともあって、天候が心配でしたが、
沖縄到着の1日目は、予想通りの大雨でした。


2日目は、美み水族館からスタートしました。

次に向かった先は、美み水族館から北へ30分ほど走った所に位置する古宇利島へ

古宇利島

古宇利島

「恋の島」と呼ばれているパワースポットです。

雑誌などでよく紹介されている、「ハートロック」はこの場所にあります。

突然現れる、大きな橋。
コバルトブルーの海。

って曇ってますけど?
空がまた怪しくなってきましたけど?

古宇利島

いやー、晴れた日はむちゃくちゃきれいなんでしょうねーーー。

どんよりしとるーーー。笑

しゃーない。

古宇利島オーシャンタワー
古宇利オーシャンタワーの展望台から、一望できます。
曇ってても、やっぱり海はきれいですね。古宇利島

今回は、残念ながら天候がいまいちでした。

ちなみに12月ごろの模様がこちらです↓

古宇利島12月

やっぱきれいやん!
ハートロックです。

ハートロック

天候でこんなに景色が違うとは・・・。

うむ。
また行こう。

続きましてーーー

首里城

首里城

日本とはまたちょっと違った、独特の装飾や文化が魅力的です。

中国や韓国、東南アジアとの貿易が盛んだったことも関係しているようです。

しかし首里城公園は広いですねー。

正殿に向かう前にいくつかの門を通っていきます。

守礼門

守礼門

園比屋武御嶽石門(そのひゃんうたきいしもん)
世界遺産にもなっています。

園比屋武御嶽石門

日影台
現代の「時計」ですね。

日影台

歓会門

歓会門

瑞泉門

瑞泉門

途中で見下ろせる、沖縄の街並み

沖縄街並み

広福門

広福門

正殿
改修工事が行われていました。
なにやらTVの収録もあってましたよ。

生殿

施設の中は有料で見学ができます。
撮影は禁止ですが、一部撮影可能な場所もありました。

王が座ったであろう椅子

殿の椅子

おおーー。
当時はこんな感じだったのか。
韓国の時代劇にでてきそうな雰囲気です。

首里城ジオラマ

歴史を感じますね。

首里城近くの交差点には、シーサーの頭が。

首里城近くの交差点

最後は、国際通りです。

国際通り

国際通り商店街

お土産を買いにいってきました!

買い物って楽しいですよねー。
国際通りには、いろんなお店があって、かわいい雑貨屋さんもありましたよ。

飛行機の時間もあるので、ゆっくり見れなかったのが残念です。

国際通り商店街

国際通り商店街

国際通りおきなわや

2時間弱で、ばたばた回ってきました!!

買い過ぎや! 笑

お土産

まとめ

「天候が気になる6月の沖縄」と言う事で、
全3回にわたって連載してきました。

沖縄は10年ぶりでしたが、料理は美味しいし、
自然も沢山で見る所満載で楽しいですね。

まだまだ見たい場所はたくさんあったのですが、
あいにくの天候であまり回れませんでした。

やはり沖縄旅行は、2泊3日では物足りないですね。
できれば、あと1日は欲しい所です。

そして驚いたのは、中国人、韓国人観光客の多さ!!
沖縄も海外に人気スポットの一つなんですね。

また行きたい!!

最後に、

夕焼け

沖縄の夕焼けです。
サイコーにきれいでした。

では!
最後までお付き合いありがとうございました♪

タイトルとURLをコピーしました