まもなく締め切り期限延長!国勢調査は必ず答えないと、ダメですよ。

スタッフ日誌
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

皆さん国政調査の回答は済んでいますか??

この国勢調査は日本に住む人なら、必ず答える義務があるので、忘れずに回答することが必要です!!

ただのアンケートだし答えなくても良いやって考えてる方もいるかもしれませんが、答えないと罰則規定もあるようなので必ず期限までに回答する様にしましょう!

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ちなみに国勢調査の期限は10月20日までと期間が延長になっているので、まだ回答が住んでいない方は必ず回答するようにしましょう。

国勢調査の回答の方法はインターネット(スマホでも可能)か、郵送での回答ができます。

統計局ホームページ
総務省統計局、統計研究研修所の共同運営によるサイトです。国勢の基本に関する統計の企画・作成・提供、国及び地方公共団体の統計職員に専門的な研修を行っています。

質問内容も一般的なもので、すぐに回答できるものなので難しいことは特にありません。

国勢調査開始、「回答はできる限りインターネットで」 新型コロナ対策で
総務省は9月14日、国勢調査の調査票の配布を始めた。新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため「回答はできる限りインターネットで」と呼び掛けている。

なので、スマホが使える方は簡単にネットで回答できるので、サクッと回答してしまいましょう!!

302 Moved
タイトルとURLをコピーしました