まもなく締め切り期限延長!国勢調査は必ず答えないと、ダメですよ。

スタッフ日誌
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

皆さん国政調査の回答は済んでいますか??

この国勢調査は日本に住む人なら、必ず答える義務があるので、忘れずに回答することが必要です!!

ただのアンケートだし答えなくても良いやって考えてる方もいるかもしれませんが、答えないと罰則規定もあるようなので必ず期限までに回答する様にしましょう!

https://news.yahoo.co.jp/articles/7c0d40deac75d2fca8db55cff64f4e591888cd40

ちなみに国勢調査の期限は10月20日までと期間が延長になっているので、まだ回答が住んでいない方は必ず回答するようにしましょう。

国勢調査の回答の方法はインターネット(スマホでも可能)か、郵送での回答ができます。

https://www.stat.go.jp/naruhodo/c2stt073.html

質問内容も一般的なもので、すぐに回答できるものなので難しいことは特にありません。

国勢調査開始、「回答はできる限りインターネットで」 新型コロナ対策で
総務省は9月14日、国勢調査の調査票の配布を始めた。新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため「回答はできる限りインターネットで」と呼び掛けている。

なので、スマホが使える方は簡単にネットで回答できるので、サクッと回答してしまいましょう!!

https://www.google.co.jp/amp/s/news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/1901315