【福岡城 チームラボ 城跡の光の祭】に行った感想。写真とりまくって、インスタ映えも間違いなし。

城跡の光の祭り画像 スタッフ日誌
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

冬が本気出してきましたね・・・。
いやぁ〜寒い。寒い。

そんな寒さにも負けじと、行ってきましたよ〜!!

福岡城 チームラボ 城跡の光の祭り

「福岡城 チームラボ 城跡の光の祭」では、美しい石垣のある福岡城跡の中心部約2万平米を、人々の存在によって変化するインタラクティブな光のデジタルアート空間に変えます。

TVの予告で見たのと同じかなぁ。どんなかなぁ。
ワクワクしながら、入場口へ。

入り口の画像

な、なんと妖艶な・・・。
入り口から期待させてくれるぜ!!

 

なんとまぁ!!!

城跡の光の祭り

一歩立ち入ると、異空間がひろがってました!

黄色赤卵の画像

卵のオブジェからは、

「ティロリン♪ポロン♪ポン♪ポロン♫」

不思議な音が聴こえてきて、まるで、この卵の中で未知の生物が呼吸しているかのような。
そんな異空間へ引きずり込まれました。

青になったり・・・。

青卵の画像

一面、赤く染まったり・・・。

一面赤系卵の画像
松の木だって、ほら。こんなに妖艶なお姿に・・・。

妖艶な松の画像

さぁ、どんどん参りましょう〜

天守台からの眺めは最高!!
こんなに市街が一望できるなんて知らなかったよ。

上からの画像

月とあいまみれ、風情あふれ・・・

月とコラボの画像

石垣には動物たちが生息し・・・

石垣の動物画像

月との・・・。

石垣の動物の画像

ん〜写真で伝わってますか〜??(笑)
実際は、もっと素敵なんですよ。

なんてない石垣ですら、この姿。

出口付近石垣の画像

思わず見惚れてしまう不思議な空間・・・。
寒いけれども、寒さ忘れてしまいそう。

2018年1月28日まで開催しているので、
是非、行って!見て!感動してください(笑)

※チームラボ 城跡の光の祭りHPはこちらから

 

タイトルとURLをコピーしました