令和6年度 中津市総合体育大会剣道競技が開催されました!

スタッフ日誌
スポンサーリンク

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

いよいよ我が家の末っ子にとっての最後の市総体の日がやってきました!

泣いても笑っても県総体への切符を手にする最後のチャンスでもあります。

昨年の年末から体調不良が続き、一度大きな病院で精密検査をしてもらった方がいいのでは?と、学校の先生が心配をして連絡をいただき、私たち親も心配だったので検査してもらったところやはり問題が発覚しました。

それから今日に至るまでずっと投薬治療をしながら食べ活も頑張ってきました。

薬が大嫌いなのに朝晩飲み続けてきた結果、数値が少し平均値に近づき、何より一気に身長も伸び出し、筋肉量も増えました。

最近では感染症どころか風邪をひくこともなくなり、やっと同級生に少しづつ追いついてきたかな。

成長ホルモンが分泌しだすのが遅かったらしく、これからまだまだ成長する見込みはあるとのことで、嫌だろうけど通院と投薬治療を頑張って大きくなってね☺️☺️

ただ私たち親が2人とも背が高くないから・・・MAXで170㎝くらいしか身長は伸びないそうです💦 ごめん!遺伝子のせいです!笑

 

体調も調整して、万全に近い状態で市総体に挑むことができました。

しかし3年生は最後の大会ということもあり、我が子をはじめ皆んな肩に力が入りすぎてガチガチだったように見えました。

なかなか思うような試合はできませんでしたが、なんとか決勝戦まで勝ち残り最後は昨年同様、同じ道場の仲間で昨年は負けて準優勝となり面タオルの中で涙を拭った・・・そんな2人の対戦となりました。

ドキドキを通り越してこの日私は無心でした。

いつも試合を撮った動画にギャーギャー言う声が入っているけど、この日は静かでした。

 

結果は文句なしの二本負け。

Mくんおめでとう🏆

そして戦ってくれてありがとう!

本人は悔しくて顔を面タオルで隠し泣いていましたが、私はこれが息子の今の実力なんだな〜相手が本当に強かった!と心は穏やかで清々しい気持ちでした。

学校の顧問の先生も来てくださっていたので、本当なら優勝した姿をお見せしたかったのは山々ですが、この結果でも喜んでくれて褒めてくれて本当に感謝しかありません。

道場は違えど家族で仲良しのAちゃんとはアベック優勝をして焼肉に行く約束をしていましたが、残念ながら叶わず・・・

Aちゃんは有言実行!優勝していました🏆おめでとう♡

さすがです👏剣道が大好きな気持ちが伝わってくる試合でした。

 

ただ県総体の切符を手にすることができたことに感謝し、行けなかった子たちの思いも背負って県総体までの日々を一生懸命に精進していくべきだと思いました。

本人も自分が涙を流している場合じゃない。頑張って今回こそ自分のためにも応援してくれている人たちのためにもベスト8を目指す!!と決意を固めたようでした。

 

そしてその県総体で部活は引退。

道場は来年3月まで在籍となりますが、我が家の子ども達は剣道と勉強の二刀流は無理なタイプなので、週一くらいで稽古に行かせてもらえたらありがたいなと思っています。

 

そして弊社の事務員さんの息子さんもバスケット🏀で優勝し、無事に県総体への切符を手にしたそうです!!

おめでとうございます🎊

 

お互いに中学最後の県総体、頑張ろうね!!

老体に鞭打って応援も頑張ろうね♡

タイトルとURLをコピーしました