日本酒好き必見!!【SAKE HOPPING HAKATA2018】 開催決定!!

スタッフ日誌
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

今回で5回目となる、SAKE HOPPING HAKATA2018が福岡で4月15日(日)に開催されます!!

「4月開催ならちょっと気が早くないか?」と思ったでしょ??
すでに前売り券が発売されてるので、お知らせまでに。笑

福岡の日本酒にこだわりを持つ飲食店店主たちと、酒元が主催のイベント!
美味しい料理と粋な日本酒のコラボを存分に堪能しよう!!

今年は、なんと! ALL燗酒!!

普段、冷酒しか呑まない方も、燗酒で日本酒のあらたな発見があるかも!?!

はしご燗酒〜♪ららら〜

出店店舗&酒元

酒の画像

では、それぞれの出店店舗を少しだけご紹介します♪

01.醸造酒場アジート×杜の蔵

醸造酒場アジート:
日本酒(約50種)と日本ワイン(約80種)にこだわる。ワイン・日本酒にぴったりの美味しい料理が楽しめる。一人でも行ける、こじんまりとした隠れ家バーと評判のお店です!

02.膾炙×玉櫻

膾炙(かいしゃ):
美味しいお肉料理が食べられるお店。焼酎やワインも充実。間接照明からの柔らかい光で落ちついた雰囲気。お一人でもよし。カップルでもよし。女子会にもおすすめ。

03.かんすけ×辨天娘

かんすけ:
純米酒が豊富。お酒に合う絶品の肴も多数あり。『まぐろのカマトロ刺し』は絶対おすすめ!!

04.恵比寿九じら×扶桑鶴

恵比寿九じら:
食材にも調理法にもとことんこだわった本格炉端居酒屋。オーナー自ら長浜市場で仕入れてきた、玄海の新鮮なお魚料理もおすすめ!日本酒・焼酎などのお酒にもこだわり、お酒好きの方には大満足の品揃え!

05.酒場おっとん×るみこの酒

酒場おっとん:
こじんまりとした、アットホームなお店。どんなお料理にも最適な純米酒を最適な温度でご提供してくれる!塩麹、味噌などの酒からできる副産物を活かしたつまみも魅力的!

06.串揚げたつかわ×羽前白梅

串揚げたつかわ:
会席料理を食べているかのような絶品串揚げのお店。油やパン粉にもこだわり、旬の食材を使った串揚げ、さまざまなソースの創作串揚げ、白米をお焦げ風に揚げて餡を掛けた料理など、ここでしか味わえない創作串揚げが堪能できる。日本酒とワインの取り揃えも豊富!お祝いやサプライズにもおすすめです!

07.茶ぶ釜×竹鶴

茶ぶ釜:
大濠公園すぐ近くの讃岐うどんのお店。季節限定の『ビスソワーズうどん』、『牡蠣の味噌クリームうどん』など、異色のうどんも楽しめる!サクサクの天ぷらもおすすめです。

08.食と酒なかむた×旭菊

食と酒なかむた:
静かな路地にある、隠れ家レストラン。料理はどれも日本酒との相性を考え抜いた逸品ばかり。地酒はメニューにはない希少品もあり!?落ち着いた空間で、日本酒と旬肴をこころゆくまで堪能できます。

イベント情報

開催日:2018年4月15日(日) 雨天決行
時間:11:00〜17:00
場所:2会場
電気ビル 共創館[map]
サンセルコ前広場[map]
入場料:
[当日]800円
[前売り]500円 2月1日販売開始(前売り券購入はこちらから)

2017開催の画像画像:SAKE HOPPING HAKATA(去年のものです)

まとめ

いかがでしたか?

出店店舗は、酒好きには欠かせない(もちろん飲まない方にも好評)福岡の人気の有名店ばかり!!

早速前売り券ゲットして、美味しい料理と、美味しい日本酒のコラボをぜひ楽しんでください♪

さけねこイラスト

タイトルとURLをコピーしました