めんどくさい時はこれでいこ!ケチャップを使って時短でできる楽ちんレシピ3選

スタッフ日誌
スポンサーリンク

面倒くさい時はこれでいこ!!

みなさんは仕事が終わって疲れて、家に帰るとお腹が空いているけど、ご飯を作るのが面倒くさい、とか

手抜きで作ろうとか思ったことはありませんか??

やっぱりほんとに疲れた後のご飯を作るのはけっこう面倒くさいですよね。

何か買って帰ったり、出前頼んだりするのもいいけどお金がかかるなとか思っちゃいますよね(゚∀゚)

今回はそんな時に役立つラクちんレシピを3つ紹介します!

ラクちんレシピ3選

今回使うアイテムは冷蔵庫に必ずあっても過言ではないケチャップ!!

そんなケチャップで料理がめんどい時にチャチャっと作れるレシピ3選を紹介します!

それではいってみましょう!(^ν^)

 

1.マグカップオムライス

☆用意するもの

・ケチャップ

・ベーコン、ウインナー

・コーン

・たまご

・チーズ

1.マグカップにご飯を入れる。

 (お好みの量で!)

2.ケチャップ、ベーコン、ウインナー、コーンを乗せる。

3.均等になるまでまぜまぜと混ぜる。

4.スライスチーズをのせ

 その上に溶かした卵を乗せる

5.レンジで3分ほどチン!!

6.ケチャップをお好みでかけて完成!

料理のやる気がないときにとってまおすすめ

チーズがめっちゃおいしい

 

2.豚のケチャ炒め

☆用意するもの

・豚こま

・ピーマン

・玉ねぎ

・塩こしょう

・ケチャップ

・ウイスターソース

 

1.豚こま、ピーマン、玉ねぎを炒めながら

 塩こしょうをかける

2.火が通ってきたらケチャップをたくさん、

 ウスターソースをちょびっと!

3.よく混ぜて完成!

これはめちゃくちゃ簡単!

しかも白ごはんと合いすぎてとまらないい!

 

3.サバ味噌ナポリタン

☆用意するもの

・ケチャップ

・味噌

・サバ缶

・ねぎ

・パスタ

・牛乳

1.フライパンでケチャップと味噌をサバ缶のサバによく味をつけるように絡めていく

2.ねぎとパスタ、牛乳を入れる

3.よく絡めて完成!!

これはケチャップなしでもおいしいと思います。

みその味がほんのりと効いてサバとの相性はバッチリ!!

 

簡単時短でめんどくさい時に

以上、ケチャップを使ってできる簡単レシピ3選でした!

なにか気になるのはありましたか?!

どれもとても簡単でおいしくて最高です。

疲れた時や面倒くさい時に参考にしてみてください!

タイトルとURLをコピーしました