第70回 日田川開き観光祭 2017

スタッフ日誌
スポンサーリンク

本日もご訪問、ありがとうございます。

 

さあ、今年も初夏の訪れを感じさせる日田の川開き観光祭が開催されますよ〜♪

 

このお祭り筑後川水系の鮎漁解禁と鵜飼いシーズンの幕開けに合わせて、昭和23年から始まったそうです。

 

2017年の今年は5月20日(土)5月21日(日)の2日間、大分県日田市の三隈川河岬で約1万発の盛大な花火が打ち上げられます。

山々に囲まれた盆地で行われるため、豪快に花火の音が響きわたり、体で振動を感じられる勇壮な花火だと思います。

そのため、このお祭りは毎年20万人を超える多くの観光客でにぎわいます。

 

こちらが2017年のポスターです↑↑

開催日

◆日程 平成29年5月20日(土)・5月21日(日)

◆会場 日田市内、三隈川周辺

◆主催 日田まつり振興会

◆お問い合わせ先 日田市観光課(0973-23-3111)・日田市観光協会(0973-22-2036)

 

第70回 日田川開き観光祭

花火大会は2夜連続で行われます。詳しくは↑↑からどうぞ☆

それ以外にも参加型のイベントや、子供が喜ぶキャラクターショーなどお楽しみがいっぱいです😊

 

毎年、渋滞や混雑は免れませんが、それもこみでお祭りだと楽しむか、早めに行くなど予定を立てていくほうがいいと思います。

無料で専用の駐車場が用意されていますが、1500台ほどしか駐車できないので、すぐに埋まってしまうでしょう。

 

基本何も予定がなければ私たちも行っているのですが、敷物や小さめの椅子を持って行くのをおすすめします。

 

今年は先に予定が入っているので残念ながら行けませんが、行かれる方はお気をつけて!

そして楽しんできて下さい😊

タイトルとURLをコピーしました