大分県中津市橋口電工スタッフブログ

スタッフ日誌

癖になると、ネットで流行のPPAP『ペンパイナッポーアッポーペン』

投稿日:

スポンサーリンク

学生を中心にSNSで人気爆発中!

PPAPというのをご存知ですか??

古坂大魔王扮するピコ太郎さんが公開されている動画です。

 

ペンパイナッポーアッポーペン/ピコ太郎


ペンパイナッポーアッポーペン/ピコ太郎

動画の内容は、Pen Pineapple Apple Pen (ペン パイナップル アップル ペン)と 英語で歌っている動画が、ネットやツイッターで流行しています。

9月28日現在の視聴回数が6,264,687 回

ユーチューブで600万再生突破の大人気動画となっています。

 

ペンパイナッポーアッポーペン???

ペンアップルとペンを合体させたらアッポーペンで

パイナップルとペンを合体させたらペンパイナッポーで

ペンパイナッポーとアッポーペンを合体させたら

ペンパイナッポーアッポーペンになるという動画。

正直???な内容を感じますが、これがSNSで拡散して大流行!!

この動画の意味をみても正直よくわからない。。。というのが感想ですが、そこまで深い意味合いは含まれていないようです。

深く考えず、この踊りと音楽を楽しむのが良いみたいですね。

一発聞けば癖になる!!

動画の公開元はピコ太郎さんという方。正体は・・・

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-28-10-29-06

出典:ピコ太郎さんのツイッター

この方は、名目上は千葉県出身のシンガーソングライター「ピコ太郎」さんという方です。

ツイッター上で本人はピコ太郎ですと否定し濁していましたが、実の正体は芸人で元・底ぬけAIR-LINEの古坂大魔王さん(43)だそうです。

動画でのキャラはピコ太郎なので、そういうことにしてあげておいてください(笑

ツィッターのプロフィールに目指せ紅白と書いているところから、2016年度の紅白出演もあるかもしれません。

ペンパイナッポーアッポーペン/ピコ太郎

この格好と見た目、そして名前ww

みてるだけでもへんな感じで面白い方ですね。

今は、ネット上での人気キャラクターですがしばらくするとTVなどにも出演する可能性もあるかもしれません。

 

モノマネをする方も続出!!

かわいい子供がモノマネするPPAP動画

 

一般の方や女優さん、芸人さんたちもこのピコ太郎をモノマネして、動画を上げるのが流行しているようです。

 

PPAPのダンスと振り付けを覚えてみよう!

そんなこの動画の人気を受けて、ピコさんのペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)

ダンスの指南動画が急遽公開されました。

この指南動画でダンスを覚えて動画投稿してみるのも面白いかも!!

 

ピコさん。今後のメディア進出がどんな感じになるのか??

はたまた一発屋で終わってしまうのか、見守っていきたいですね。

 

NEXT=>>セールスフォースセミナー2016に参加しました。

スポンサーリンク

-スタッフ日誌
-, ,

話題の商品やサービスを特集するメディアブログ

  • 196151総閲覧数:
  • 143今日の閲覧数:
  • 257昨日の閲覧数:
  • 124493総訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
teamEKT YouTubeチャンネル

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

351人の購読者に加わりましょう

Copyright© 橋口電工スタッフブログ , 2018 All Rights Reserved.