双子の高校準備に思考回路が停止しています

スタッフ日誌
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

 

双子の娘たちが無事に志望校に合格しました!!

これには私たち家族はもちろんのこと、先生や応援してくださった皆さんも一緒に喜んでくれました♪

本当に本当にありがとうございました。

 

というのも、我が家の双子の場合はギリギリ受かるか受からないかと危ない賭けだったから。

本人たちはもちろんのこと、学校の先生も塾の先生も今までにないほどの不安とハラハラだったと思います。

我が家はよく周りから言われるようにネジが何本かぶっ飛んでいるので『まぁ最悪ダメでも命を取られるわけじゃないしね〜』って感じで、食べれる眠れる。笑

よく前日はあまり眠れなかった。とか胃が痛む。とか聞きますが、多少ソワソワするくらいで家族全員そんなことは全くありませんでした。

 

長男で受験は経験済みだから?そう思ったけど、長男の時もそんなにピリピリしてなかったなぁ〜。

 

しかし!!

合格したはいいけど、そこからの手続きや準備が本当に苦手・・・

そして全て2倍だからおそろしい!!

 

制服の採寸に行き、教科書に電子辞書を買いに行き、銀行へ行き←ここまではまだいいんです。

いや、よくはない!お札がどんどん飛んでいく。涙

でも、ここからの書類が全て2人分。これが本気で苦手なんです。

で、伸ばし伸ばししていると提出日ギリギリになってしまうし・・・

泣く泣く1人分終わらせたと思ったら、まだもう1人分。

 

あ〜もう、苦手なものは全部代行サービスに任せたい。

都会だとPTAや行事の代行サービスもあるらしく、本当にうらやましい!!

これからの世の中、なんでも合理的に需要と供給でやっていけたらいいのにな〜。

 

そしてやっと受験が終わったー!と思っていた矢先に末っ子の中学2年生最後の参観と懇談会があり、受験に入試の話・・・またかい!!

年子なので当たり前ですが、人生で最後の受験がすでに始まろうとしています。

 

末っ子はどんな道を選び、どんな目標に向かっていくのか不安もあるけど楽しみでもあるな〜♪

 

 

 

ただ何年経っても成人しても子どもって親にとったらいつまでも子どもで、いつまでも可愛いしいつまでも心配ですよね。

私たちの手から離れて行く日はもうすぐそこまで来ています。

今まで以上に今しかないこの時間を大切にして、何よりも一緒の思い出を今のうちに沢山作りたいと思いました。

 

長男のときもそうでしたが、高校生になると友達や彼女が一番になるから家族で出かける時についてこなくなったのを思い出しました。

最近末っ子も男の子だから?その傾向がでてきました。友達友達です。

 

4人も子どもがいても最後は夫婦だけになってしまうんだね〜。

寂しいけど、子ども達には広い世界を見てほしいから、都心や海外で過ごしてほしいな。

そして広い世界を見たうえで、自分の暮らしやすい場所を見つけてほしい。

 

そして母は苦手な手続き書類をやっつけます!!

タイトルとURLをコピーしました