第20回 学年別剣道選手権大会が開催されました!

スタッフ日誌
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

 

昨日は日本中が大荒れで強風で本当に寒く大変な1日でしたね。

交通機関に影響が出るほどの風。

九州でも強風のため高速が一時通行止めになっていたりと大変でした。

 

というのも、昨日はレゾナック武道スポーツセンターで試合があったのですが、時間ギリギリでヤバい!!と焦って高速に乗ろうとしたら、まさかの『通行止め』・・・

あーこれ遅刻かも。って心配していたのですが、なんとか間に合ってホッとしました。

 

途中、みぞれ?雪が降っていました。

寒さ対策してきて本当に良かった!50歳過ぎたらおしゃれより寒さ対策です。

寒かったら集中して応援できませんもんね。

 

この日行われた試合は【学年別剣道選手権大会】でした。

大分県内の652人の選手が参加し、熱い戦いを繰り広げました。

ひとつひとつの試合がこれで最後なんだな〜と少し寂しい気持ちになったり・・・

4月からはいよいよ中3なので、あと少しで部活は引退。

3歳から始めた剣道も、とりあえず一度節目の時を迎えます。

そんな思いで試合を見ていました。

一回戦目はなんとか二本勝ちできました!

喜んだのも束の間、2回戦目はこの日準優勝した強豪でした。

文句なしの胴を決められて一本負けしました。

 

悔しいけど、これが今の実力なんだと思います。

このような経験を活かして、自分なりに考え反省し先生のご指導を素直に聞き、中3ではなんとか爪痕を残してほしいと思いました。

 

いつもお世話になっている先生、せっかくのお休みを返上して手続きから参加までさせていただき、本当にありがとうございます。

引退する最後の時まで、感謝の気持ちを忘れずに当たり前ではないことを心に頑張らせますので宜しくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました