蒸し暑い日が続いていますがいかがお過ごしですか

スタッフ日誌
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

ここ何日かで一気に蒸し暑さがやってきた九州北部地方です。

急な雨や雷に、熱帯夜。

もうめちゃくちゃ不快!!(個人的には)不快指数100%!!

 

ちょっと洗濯したら汗がザーザー頭から出てきます。

何にもしなくても頬をつたってポタポタと服に汗が落ちて、気がついたら無地の服が水玉模様に。

 

この時期、汗かきの人にとったら地獄なんです。

男性なら頭から水をかぶったり、冷たいタオルで顔周りを拭いたりできますが、女性はメイクをしているからそんなわけにはいきませんよね。

 

家にいるときには頭にはちまきを巻いて汗が流れ落ちてこないように対策していて、子ども達から冷たい目で見られています・・・。

 

この無駄な暑さをエネルギーに変えて貯めておくことはできないのかな??

効率よく一瞬で暑さを取り除き備蓄するシステムがなぜないの?

偉い人、誰か作ってください!!お願いします。ww

 

昔のような純粋に暑いけど日陰に入ったら涼しい〜。夏最高♪ってそんな日がまた来たらいいなぁ〜。

 

とにかく少しでも暑さを防ぐためにありとあらゆる手段を使ってみましたが、なかなかこれといって即効性のあるものとはまだ出会えていません。

今年も流行りのアイスリングでなんとか乗り切ろうと考えています。

アイスリングはメリット・デメリットありますが、しないよりはしたほうが個人的にはマシです。

暑さにうんざりしている方は使ってみては?

 

色んなメーカーから色んな種類のものが出ていますので、サイズやデザインで選ぶといいと思います。ペット用もありますよ!

 

 

今年の夏も熱中症に気をつけながら、この暑さを乗り越えましょう。

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました