我が家のフレグランスコレクションに新入りが!!

ファッション
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

 

先日恒例の定期検診のため福岡市内に行きました。

今回は、たまたましたエコーで胆管が腫れているのが見つかり、来週早めに精密検査をしたほうがいいと言われ・・・

えーまたか。

おおごとではなかったとしても、また入院や手術とかなったら嫌だな〜。と軽く憂鬱な気持ちで病院を後にすることに。

ま、なんでもない可能性もあるし気晴らしに天神でランチでも食べて帰ろうかと天神へ。

 

あ!気になってたフレグランスがあったからテイスティングしたかったんだった。
ルイ・ヴィトン福岡店へ Go!!

CITY OF STARS (シティ オブ スターズ)


ロサンゼルスの日没から夜明けまでを照らす、魔法のような魅力──

インハウス・マスター・パフューマー ジャック・キャヴァリエ・ベルトリュードが、夜のロサンゼルスにオマージュを捧げた香りは、星を散りばめたように明るい街の大通りから天空に瞬く星座までをもモチーフにした、エキサイティングかつラグジュアリーなもの。夜の帳が降りて街の明かりが灯りはじめる中、立ち上ってくる艶やかな芳香。レモン、ブラッドオレンジ、マンダリン・レッド、ベルガモット、ライムの5つの柑橘類が数多のネオンのように煌めき、次第にティアレフラワーの官能的な香りの中へと融け込んでいきます。気高いサンダルウッドの温もりとパウダリーなムスクのノートで表現したのは、朝を告げる陽光だけが和らげることのできる、情熱的な夜の雰囲気。「CITY OF STARS (シティ オブ スターズ) 」と呼ぶにふさわしい街を満たす夜の香りを、絵画のように再解釈したフレグランスです。

このメッセージの通りロサンゼルスの日没から夜明けまでのSTORYが頭の中でイメージできる情熱的で煌めく香りでした♪

ON THE BEACH (オン ザ ビーチ)

ビーチの空に輝く真夏の太陽のように眩い柚子の実。

太陽に包まれる幸せ、独特の波のような心のうねり、肌に触れる砂の優しい温かみ。インハウス・マスター・パフューマー ジャック・キャヴァリエ=ベルトリュードは、快晴のビーチで過ごす1日の、色褪せることのないエモーションをこのフレグランスで表現しました。日本産の珍しい柑橘類である柚子の芳香が肌の上で至福の悦びとなって踊り出し、その驚くほどのフレッシュな香りと輝きがネロリの柔らかさの中に溶け込んでいきます。タイム、ローズマリー、ピンクペッパー、クローブ……サンディなハーブのアロマが香りの情景全体に奥行きを持たせ、ヴェールに包まれたようなサイプレスが、雲1つない晴天の日に見つけた恵みの木陰のように、存在感を示します。

ヴィトンでは初めて、日本産の柚子を使った珍しいフレグランスです。
しかも柚子が主役として使用されているなんて、今までなかったのでは??
ボトルの色味も素敵でカリフォルニアのビーチをイメージしたっていうのも納得♡
シトラス感が強いのでユニセックスで使えます。

私は結局インスピレーションですぐにON THE BEACHに決定しました!
迷うことなくビビっときたんだよね〜☆

 

 

一方夫のほうは・・・

迷いに迷い、なかなか決まりませんでした。

一つは一番好んでつけていて残りが少なくなった

L’IMMENSITÉ (リマンシテ)

フレッシュなジンジャーのほのかな香りが、無限の内なる旅を想わせる「L’IMMENSITÉ (リマンシテ) 」。
さぁ、両手を翼のように広げて飛び立ちましょう。果てしない自由というファンタジーに溢れる、広大な海へ誘われるように──空に向かって伸びる、終わりのない水平線を前にした時の胸の高鳴り。旅の途中で出逢ったこの爽快感から着想を得て、マスター・パフューマーのジャック・キャヴァリエ=ベルトリュードがシャープでフレッシュな香りを生み出しました。ジンジャーの弾けるような香りをグレープフルーツの苦みで引き立て、魅惑的でセンシュアルなアンバーで和らげました。新たな人生のスタートを待つ真っ白なページのような、まだ見ぬ世界への約束を感じさせる香りです。

このフレグランスは夫が一番気に入っているもので、本当に100mlを使い切ってしまいました。

柑橘系の爽やかな香りで、香りが強めなので付け直す頻度も少なくコスパも◎

 

またこのリマンシテの100mlにするか・・・

IMAGINATION (イマジナシオン)

空想の翼を新たな旅へと誘う、アンバーとブラックティーのかつてない魅力。

空想とは、破天荒な夢を現実にするクリエイターたちの大胆さや成功、そして意欲を左右する鍵。旅や経験に育まれた目に見えないエネルギーが、新たな境地を切り拓きます。それは、インハウス・マスター・パフューマー ジャック・キャヴァリエ・ベルトリュードを常に導いてきたクリエイティブな衝動──
香水界のホワイトゴールドと呼ばれる香料、アンブロックスを贅沢に使用することで、彼はアンバーのアコードを再構築し、官能的でコンテンポラリーな魅力を放つ、マスキュリンなエレガンスを表現しました。 二酸化炭素抽出法で抽出した中国産のブラックティーの、旅の真髄(こころ)を内包するような魔術的な香りに、高貴なシトラスが出逢い生まれるコントラスト。「IMAGINATION (イマジナシオン) 」によって精神は高揚し、鎖を振りほどき、自由へと向かう新たな道へと導かれるでしょう。

 

このIMAGINATION は今メンズフレグランスの人気商品とのこと。
エレガントで優雅で上品な印象を与える香りです。
最初に感じる爽やかなベルガモット、ジューシーなシトロン、そしてほんのり甘いマンダリンと、きれいなシトラスミックス。

これは時間をかけてかなり悩んでいました。

が、結局は新しい冒険をしてみよう!とIMAGINATIONに決めました。

フレグランスにはイマジネーションやストーリーがあり、それがとても興味を惹きます。

ということで、今回の新入りはこの2つに決定しました。

その時の気持ちで色々なフレグランスを付けて楽しみたいと思います♪

 

最近メニエール以外は体調がいいと思っていただけに、木曜日の検査は憂鬱だけどさっさと結果がわかって対処するのが一番だから検査してきます。

タイトルとURLをコピーしました