自分に似合う眼鏡が買いたい!!そんなあなたへ

ファッション
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

今日から12月です!
いよいよ師走。今年も残すところ1ヶ月です。
なんて早い1年だったのだろうと思うのは私だけでしょうか。

またコロナが全国的に猛威を振るいだし、大分県でもここ最近は二桁の状況が続いています。
なんとか無事に年を越せるように、皆さん最大限の注意をしていきましょう!

 

話は変わりますが
先月北九州に用事があり、帰りに前から気になっていた眼鏡屋さんに足を運んでみました!!

皆さん眼鏡ってどうやって選んでいますか?
自分の好みの形?
店員さんに進められたもの?
もしくはパートナーが似合う!って言ってくれたもの?

だいたい普通はそんな感じですよね〜。

 

私たち夫婦もいつもそんな感じで眼鏡を買っていたから似たりよったりだったり、なんとなくパッとしなくて家用になったりを繰り返してきました。

もちろん眼鏡屋さんで自分が手にしてかけてみたものを『う〜ん。なんか違うなぁ〜!』『似合いません!』とかスタッフの方に言われたこともないし。笑

でも本当は自分の顔の形や肌の色、雰囲気に似合う眼鏡ってどんなのー!!!

そう思って探しもとめ、たまたま見つけたお店がこちら

福岡県北九州小倉北区にあるおしゃれな眼鏡屋さん♪

店内にはおしゃれな眼鏡が1200点以上ある品揃え!!

さっそくお店へ…。

おしゃれな眼鏡がめっちゃあるー♪
スタッフとファーストコンタクト。
『とにかく自分に似合う眼鏡をください!!』ちょっとニュアンスは違うかもしれませんが、こんな感じからスタートしました。

実際は似合う眼鏡ってその人の魅力を最大限に引き出してくれるものなんですね!
初めてそれを聞いて、なるほどな〜と思いながらいい感じの眼鏡を次々と出してくれました。

似合わないのははっきりと言ってくれるのがありがたい!

そこから厳選していきます。

まずは主人から。似合わないと思い込んでいた丸形に少しずつチャレンジ。

さすが!これだけ種類があるのにピンポイントでいい感じのものを探し出してくれます!

ここ最近はゴッツイ系のEFFECTORをだいたいかけていたので少しずつフレームの細い丸メガネに移行していきました。
そして最終残ったのが2つでした。

最後は本人が良いと思うものを選びました。

えー丸メガネは似合わないと思っていたのに似合うやん!!
なんかインテリジェンスな感じがしてきた。笑

これに決定します!

いい感じにその人の魅力を引き出してくれるメガネに出会えました♪

その眼鏡がこちらのTHOM BROWNE

おしゃれ芸能人や海外セレブがよくかけているアレです!!

めがねケースもシンプルでオシャレ♪

こちらが今回購入したTHOM BROWNEのメガネです!

フチは濃いめのネイビーでテンプルはゴールド。
ゴールドだけど派手じゃなくてとても気に入りました。

メガネってその人の印象を良いようにも悪いようにも変えることができるし、なりたいイメージに近づけることもできる素晴らしいアイテムですよね!!

この日は私も遠近両用メガネを購入しました。

最近老眼が酷くて…夕方になったらスマホの文字見えませーん。
かと思ったら、道路の標識なんかも見えない時もあるし。
目が異常に疲れるんです。

私は若い頃からずっと目がよかったので老眼が早く、目が疲れやすいタイプらしいです。

メガネ選びが始まりました!
正直なんでも似合うと勘違いしていましたが、私の顔は似合うメガネがなかなかない!!
えーーーーマジ?

まず顔の横幅が狭すぎてどのメガネも大きすぎて合わず…。
そして鼻が低いのと目と目の距離が近くて難しい。
(これは私の主観です。笑)

それでも3点くらい厳選したメガネを出してくださいました!感謝!

1番インパクトが強かった教育ママっぽいメガネ!!
最初に見たときは笑ってしまったけど、他のスタンダードなメガネと何回も見比べて取ったり外したりしたけどなんか気になる教育ママメガネ。

うん、だんだん好きになるっていうか癖になるっていうか味が出てくるっていうか。

結局教育ママメガネを選んでしまいました!笑

それがこちらDITA

これまた海外セレブやおしゃれ芸能人がよくかけているアイウエアブランドです。

ケースがワイルドでカッコよすぎ!

ジャーン!!
これが教育ママメガネです。笑

使えば使うほど好きになっていく、今回はそんな感じのメガネ購入でした。

こちらのお店では時間をかけて、本当に似合う、そして気に入るメガネを提供してくれます!
オーナーさんもスタッフの方もとても気さくで話しやすく、またメガネを買う時には是非お願いしたいと思いました。

自分に似合う、もしくは自分の魅力を引き出してくれるメガネに出会いたい方は一度足を運んでみてはいかがですか。
運命のメガネに出会えるかもしれません♪