私の「黒歴史ベスト3」!!

スタッフ日誌
スポンサーリンク

こんにちは。新人ライター「ハッピー」です。

 

蒸し暑い日々が続きますね。

ということで、みなさんの心に涼風を届けるべく、
私の「黒歴史ベスト3」をまとめてみました。

「黒歴史」とはどんな意味でしょうか。
ChatGPTに質問に質問してみました。

「黒歴史」とは、俗に「人には言えないような、過去の恥ずかしい言動や出来事、前歴など」を指します。元々正式な日本語ではありませんが、一般的にはこのように解釈されます。

Bing AI – 検索
早速いってみましょう!

■第3位

暑い。何か飲みたいな。あ、ぶどうジュースあるじゃん。飲もうっと。

実際は・・・

そうめんのつゆじゃねーか!!

安心してください。飲んでませんよ。
ラベルが裏だったから見間違えただけですよ。

教訓:みなさん、ラベルは表が見えるように置きましょう

■第2位

夕食を食べ終えて

「あ~、おいしかった」「食器を下げないとな~」「次のブログ、何を書こうかな~」

考え事をしながら食器を下げに行きました

ふと我に返ると、そこは・・・

??? 洗面台 ???

この時は、さすがに「ヤバい」と思いました。

安心してください。
洗面台で食器を洗っていませんよ。

教訓:考え事をしながら行動することはやめましょう

■第1位

大学1年(だったと思う)の冬休みの話です。
友達とファミレスに食べに行った時のこと。

友達は「グラタン」を注文。

私の心の声:

え?「グラタン」って何?
横文字のメニューを頼むなんて、かっこいいな

俺、何頼もうかな。塩サバ定食食べたい、けど、何かかっこ悪いな
負けちゃいられないしなぁ

ん?ドリア?何かわからんけど、かっこいい名前だ
えーい。これにしちゃえ。

「俺、ドリア頼むわ」

しかし、昔から米を食べて育った私。
米無しの食事はありえない。

「それとライスください!」

あの時の友の表情は一生忘れない

教訓:知らないことに対して背伸びすることはやめましょう

みなさんの心に涼風は届きましたでしょうか。笑

タイトルとURLをコピーしました