推しについて!

スタッフ日誌
スポンサーリンク

最近推しの子のアニメが流行ってますね!

私も大好きで毎週楽しみに視聴しています!

今回はそんな推しについてaiに聞いてみます!

推しとは??

人というのは、何か特定の対象に惹かれることがあります。その対象が、好きな曲や絵画であったり、スポーツ選手やアーティストなどの人物、あるいはあるブランドや店舗、NFTやDAOなどのプロジェクトなど、様々なものがあります。

こうした特定の対象に、多くの人が「推し」として惹かれることがあります。ここでいう「推し」とは、自分が特別な感情を抱いている対象のことです。例えば、アイドルのファンはそのアイドルを「推し」と呼びますし、スポーツ選手のファンも同様です。NFTやDAOでも、自分が所有するコレクションや支援するプロジェクトなどを「推し」としている人がいます。

「推し」になる理由は、人それぞれです。多くの場合、推しの対象が自分が好きなものや、共感できるものであることが大きな理由として挙げられます。例えば好きなアイドルが歌っている曲が自分にとって心に響くものであったり、自分と似たような境遇や価値観を持つ人物であったりすると、自然とその対象に惹かれることがあります。

また、推しの対象に関連するコミュニティに参加することで、人間関係を築くことができるというメリットもあります。同じアーティストやブランド、プロジェクトを応援する人々との交流は、共通の話題を持ちながら新しい友達を作ることができ、社交性を高めることができます。

更に、応援することでその対象の発展や成長に貢献したいという思いもあるかもしれません。例えば、アーティストの応援がその人の活動の源となり、更には自分が勝手に想像していた以上の表現力を見せるようになった、といった具合です。

推し活とは、自分が推しの対象に熱中することです。例えば、音楽アーティストを応援する場合は、ライブに行ったり、CDを買ったり、SNSでつぶやいたりすることで、自分の推しに熱中し表現することができます。また、NFTやDAOの場合は、コレクションを手に入れたり、支援活動をすることで、自分の推しを応援することができます。

推し活をすることで、自分自身が成長することもあります。例えば、推しの対象になったアーティストが歌以外にも楽曲制作に携わるようになって、その楽曲制作に加わるためにプログラミングを学ぶ、といった具合です。また、NFTやDAOに関わることで、自分で新しい価値観を発見し、自分自身の投資や活動に資する知識を身につけることもできます。

ただし、推し活に熱中しすぎることは、自分の時間やお金、ついでに健康などを犠牲にしてしまうことがあります。また、推しの対象が変わった場合に、虚無感や孤独感を感じることもあります。

最後に、人によって「推し」となる対象は異なります。例えば、自分の「推し」が音楽アーティストだとしても、他人には全く興味がないこともあります。しかし、自分自身が「推し」にした対象に熱中し、表現することで、自分自身が豊かな感性やエネルギーを持つことができるということは、共通して言えることです。自分の「推し」を通じて、自分自身や他人とのコミュニケーションをより深めることができるという、人間として魅力的な側面もあるのです。

タイトルとURLをコピーしました