第30回 豊春旗争奪中学校剣道大会が3月11日、12日とべっぷアリーナで開催されました!

スポーツ
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

今回は部活で定期的に一緒に稽古をさせてもらっている中学校が人数不足のために、我が家の双子の娘たちがお声をかけていただき参加させてもらえることになりました。

富山や茨城、関西、九州のあちこちから強豪校が集まっていました。

久しぶりにこれだけの人数が集まったのを見たような気がします。

県内のベスト8が集まっているので、これは見応えのある試合が盛りだくさんとなると思います。

 

我が家の娘たちは(人数の足りない)それぞれ別のチームに入れてもらいました。

姉の方は山口県から参加しているチームへ。

妹の方は福岡の八女から参加しているチームへ。

合流した瞬間からすぐに溶け込めて楽しそうにコミュニケーションを取っていて楽しそうでした♪

 

いつもとは違う仲間に刺激を受けながら、2日間とても良い経験ができたと思います。

末っ子(男子)は応援で行っていましたが、急遽人数に空きが出た連合チームに参加させてもらうことができて、慌てて道着に着替えて合流させてもらいました。

そのチームには過去に戦ったことのある選手が沢山いて、次第に絆が生まれこのチームの為に貢献したい!そう思えたそうです。

 

 

残念ながら結果は一回戦と二回戦で敗退してしまいましたが、とても良い経験になったと思います。

最後の決勝戦まで見ましたが、そこまで来るともうドラマのようでした。

男子 80チーム
優勝 神埼(佐賀)
2位 明豊(大分)

女子 56チーム
優勝 神埼(佐賀)
2位 尚絅(熊本)

結果は神埼がペア優勝でした。

全体的に見ても、やっぱり九州勢が強かったです。

 

熱い戦いを繰り広げた2日間、合流させていただいたチームの選手や監督、本当にありがとうございました。

また沢山の素晴らしい試合や技を見ることができて幸せでした。

 

タイトルとURLをコピーしました