大分県宇佐市【アクトいちごファーム】にいちご狩りに行ってきましたー♪

お出かけ
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

昨年も行った『いちご狩り』に思いつきで行こか!となり、急いでスーパーで練乳を買ってGO→

我が家は夫の仕事の関係でなかなか予定を組めないから、急に空いた時間を子ども達に費やすことが多いです。

それに家族も慣れっこだから特に問題はありません。ま、通常運転です。

 

アクトいちごファームはこちら↓↓

アクトいちごファーム · 日本、〒872-0023 大分県宇佐市蜷木2215−51
★★★★☆ · 農場

お隣の市なのであっという間に着きました!

この日は前回来た時より人が多くて、駐車場も満車状態でした。

 

『いちご残ってるかな〜』とそっちの心配ばかりしている我が家。

 

若い子たちは何かするごとに写真を撮っているのに、うちの若い子たちはそんなこと忘れて練乳をポケットに入れてチケットを購入した際にもらうへた入れの容器を片手にハウスの中へダッシュ!!

ハウスの中には色んな種類のいちごがあり、まずは好みの品種を見つけるために一個一個食べていきます。

家族でもやっぱり味の好みの違いがあり、それぞれがチリチリばらばらで黙々と食べまくっていました。

パパは練乳を2本もポケットに忍ばせていちごの中に消えていきました・・・

 

双子の娘達は『紅ほっぺ』

パパは『さがほのか』

ママと末っ子は『ベリーツ』

好みが分かれて、元を取らなきゃ!!って勢いで食べまくりました。笑

もうこのレーンは私のものよ!!と言わんばかりに鬼のような形相できっと食べていたと思います。

美味しそうないちごを見つけてはパクリ♪

 

しかし2月なのにハウスの中は暑くて(この日は晴れていたので)暑くなっては外に出て食べ、寒くなったら中に入っていちごを何個か摘む。それを繰り返していました。

 

普段いちごを食べることってあまりないから、1年分のいちごを食べたと言っても過言ではないくらい食べてお腹パンパン!!

とーっても美味しかったです。

 

注意する点としてはハチが飛んでいるので刺されないように気をつけてください。

所々に水道はありますが、ウエットティッシュを持っていると便利だと思います。

 

営業時間

午前10時〜午後4時
※午後3時受付終了

期間

1月29日(日)〜5月7日(日)
※月曜定休(祝日の場合は開園)

 

※いちごがなくなり次第、閉園となります。

入場料

大人(中学生以上)   2,000円

子供(幼児・小学生)  1,600円

2歳以下 無料 ※保護者同伴

 

詳しくはアクトいちごファームのホームページをご覧ください。

アクトいちごファームHP

タイトルとURLをコピーしました