双子の娘達初の【高等学校総合体育大会 剣道競技】に出場しました!

スポーツ
スポンサーリンク

本日はご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

まさか高校で剣道をすると思ってもなかった双子の娘達が剣道部に入部し、こんなにすぐに公式戦があると思っていませんでした。

そしてまさか腰の悪い姉の方も『出たい!!』と言うとは・・・

親の方がヒヤヒヤでした。

 

6月1日、2日、3日とレゾナック武道スポーツセンターで熱い戦いが繰り広げられました。

女子団体戦は初戦から優勝候補で現在県内1位の強豪校との対戦でした。

今回の目標はケガをせずに2分は持たせること!!笑

惨敗でしたが、とりあえず今回の目標は達成できました。

 

高校となると剣道も今までと違って、見ていて本当に面白く、また勉強にもなりました。

まさに心と心、負けん気と負けん気のぶつかり合い。

一瞬の気の緩みが仇となる息もできなくなるような白熱した試合ばかりで目が離せません。

 

同じ道場だった先輩達の試合も応援せずにはいられない!

思わず力が入ります。

そんな試合を見て、今後の公式戦に向けてこれからも頑張って稽古してほしいと思いました。

 

今回は修学旅行や合宿以外、泊まりに行ったことのない我が家の双子ですが、初めての部活でのお泊まりでワクワクしていました。

先輩や同級生の仲間達と自分たちで考え食事に行ったり、準備をしたり中学生のころとは変わったな〜成長したな〜と感じることもあり、先生をはじめ先輩方には本当に感謝しています。

 

自分たちで選択して決めた剣道部。

3年間、頑張ってほしいと思っています。

タイトルとURLをコピーしました