2022 関門海峡花火 海門海峡を一望できる海門海峡花火大会レポート

お出かけ
スポンサーリンク

 

本日もご訪問ありがとうございます!

 

ずいぶん前になりますが、関門海峡花火大会に行ってきました!!!

夏といえばやっぱり花火ですよね!(もう冬が来ますがww)

今年は例年に比べてたくさん花火大会に行きました。

その中で一番良かった花火大会を紹介していこうと思います!

関門海峡花火大会

みなさんもご存知だと思います。

「関門海峡花火大会」です。とても有名ですよね!

有名なだけ人が多すぎてびっくりしました。観覧にも料金がかかり、一番良い前の席は数万円したりとか、!

私はこのような大きな花火大会に行ったことなくて、初めて行ったので全部がびっくりでした。

ちなみにですが、私は少し離れた砂利のところで見ました。でも2000円かかりましたよ~!

関門海峡の美しい夜景を舞台に海峡の両岸から打ち上げられる計1万5千発の華麗な花火が見物客を魅了します。美しい関門海峡の夜景に加え、下関と門司の両岸で繰り広げられる迫力満点の花火大会は、今や日本で有数の花火大会のひとつに数えられるようになりました。

8/13(土)に行きました。

その日は電車で行きました。車だと人が多すぎて停めるところがないと聞いたからです。ですが、電車も電車で人が多すぎて満員電車でした、、笑

しかも、とても暑い日でしたのでもう電車だけで汗もかいたし、かなり体力使いました笑

着いたらとりあえず場所もとってお腹が空いたので屋台で食べ物を買いました。

昼間からビールいただきました!

たくさん買ったので写真におさまってないです!

とくにオム焼きそばときゅうり棒がとてもおいしかったです。これもビールと飲めともう最高ですよね~

花火打ち上げは20:00くらいでしたけど、私たちは早く行って場所取りをしたかったので15:00くらいには現地に着きました。その間はお話ししたり、食べたりと楽しかったです。

いよいよ打ち上げ花火

音楽と共に流れていてとても見やすかったです。

私たちは離れたところでみたのですが、とても見やすくて遠いとは感じなく満足しています。

一番好きだったのはコレ!

綺麗すぎました!

とても暑い日だったのですが、鳥肌でとても寒く感じました!こんな花火は初めて見ました。

関門海峡花火大会は今回コロナの影響もあり、三年ぶりに開催されました。一言で言うと行って良かったです!

感動しました!

また来年もあれば行ってみたいです。とても夏を感じれて良い思い出となりました!!

来年行きたいな〜と思っている方の参考になったらいいな〜と思います。

タイトルとURLをコピーしました