令和4年 大分県中学校総合体育大会 剣道2日目

スポーツ
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

先日の大分県中学校総合体育大会の1日目からの続きとなります。

この日は末っ子が出場する男子個人戦と女子団体戦です!!

 

子ども1人につき保護者1人と規制があったので、この2日間早朝から夫が頑張ってくれました。

 

この日もダイハツアリーナからバスで出発します。

この試合で引退する、お世話になってきた先輩たちを見送りたくて

NHKのど自慢の予選の時に作ってもらった『ガンバレ!!』と書いた応援垂れ幕を双子の娘たちと掲げて見送りました。

 

思いが届いたかはわかりませんが、中学校3年間の思いを全てぶつけて頑張ってきてほしいと心から思いました。

 

夫が要所要所で連絡をくれて、その連絡でしか様子がわからずもどかしい、、、

 

いよいよ男子個人戦が始まると連絡が来ました!!

もう心臓はバクバクです。

 

県体となれば、レベチなのは覚悟の上でしたが一回戦敗退は正直ガッカリしてしまいました。

相手は3年生。延長戦の末、負けてしまったけど1年生で出場できたこともラッキーな事だと思うし

各市の代表が集まっているだけに『絶対に負けたくない!!』という思いがすごく伝わってきて、その意地と意地のぶつかり合い自体がやっぱり県体だな〜と胸が熱くなったそうです。

この経験がこれからの息子の剣道人生に生きてくれればいいなと思いました。

 

男子個人戦が終わり、次は女子団体戦が始まります。

 

3年生の先輩たちの最後の団体戦です。

2回勝ち上がればベスト4なので先輩たち気持ちが一致して士気が上がっているように見えたそうです。

その結果、3位入賞しました!!おめでとう!すごいね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

本当に頑張ったと思います。

 

残念ながら上位2校しか次のステージに進むことができないということですが、胸を張って帰ってきてほしいと思いました!!

 

今回の大会で感じたことは、日々の努力はもちろんのこと、強い気持ちで挑まないと県体では勝てないということ。

 

そして先生や先輩への感謝の気持ちを改めて強く感じました。

今まで本当にありがとうございました。

他中の我が子たちと一緒に行動してくれて、指示してくれたことずっと忘れません。

 

本当の引退まであと少し、まだまだ迷惑をかけることも、教えていただくこともあります。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました