最近ハマって飲んでいます【ルイボスティー】知ってますか?

スタッフ日誌
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

お盆が過ぎ、夏休みもいよいよ残り1週間となりました。

全国の子ども達、宿題は大丈夫かな!?

って、一番心配なのが我が子です・・・

 

もう中学生だし計画的にやっていると信じたい!信じさせてくれ〜!!泣

残り1週間、宿題が終わっている子は楽しんでください♪

終わってない子は・・・頑張って。

 

話は変わりますが、先日お客様のお宅へお伺いした際にお茶をいただきました。

そのお茶が『ルイボスティー』だったのですが、この日初めて飲みました!

クセがあってめちゃくちゃ美味しい♡

 

今まで麦茶か爽健美茶しか飲めなかった私が初めて飲めた少しクセのあるお茶。

そもそもルイボスティーってなに?

ルイボスティーの原料となるルイボスは、マメ科のアスパラトゥス属の一種。

南アフリカ共和国のケープタウンから250km、セダルバーグ山脈の中腹で育ちます。

ルイボスティーの効果・効能は?

ルイボスティーには、リラックス効果、美肌効果、むくみ・便秘改善、アレルギー症状の緩和、白髪対策など女性にとってうれしい効果があるとされているらしいのです。
ノンカフェインだし、抗酸化作用あるし、アンチエイジングにもイイと聞きました。味も慣れると美味しいです。

ルイボスティーの味は?

手に入れやすいレッドルイボスティーは、毎日のお茶としておすすめ。香りや味は独特ですが、それがクセになるといった声も多く、特に女性ファンは非常に多いので、美肌効果やむくみ解消効果を狙って取り入れてみるのもおすすめです。

実はルイボスティーにはカフェインがほぼ含まれておらず、効果的に体の水分量を保つことが出来ます。
そのため夏場の水分補給などには最適の飲み物です。

まとめ

女性には嬉しい効果がたくさんある上に、美味しく水分補給ができることは本当に嬉しい♪
それを持って美味しいから、この夏は手放せそうにありません。

 

個人的には伊藤園さんのヘルシールイボスティーティーが一番好きです!!

カフェインゼロで喉越しスッキリですよ!

ぜひ一度お試しあれ♪

タイトルとURLをコピーしました