最新vrって凄い!今更ながらガチのvr端末を遊んでみたらヤバいです。映画とかモンハンしたらやばそうな件

スタッフ日誌
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

ここ何日か世の中が騒がしいですよね!

嵐のW結婚に新総裁が岸田さんに決まり、10月1日には眞子さまのご結婚の正式発表があるそうで。

バタバタと9月が終わります。

明日からはいよいよ10月。

今年も残すところ後3ヶ月ですね〜早っ!!

 

ここから本題に入ります。

ゲームの遊び方は本当に色々変わってきているように感じますね。

そんな最先端を体験できるゲームを遊ばせてもらったので、記事にしたいと思いました。

 

Oculus | VR Headsets, Games & Equipment
Defy reality with Oculus. Our VR headsets redefine digital gaming & entertainment. Learn more about Quest 2, our most advanced all-in-one VR system yet.

こちらのVRってご存知ですか??

私は、PS VRの存在は把握してましたが、oculusという端末があるのを知りませんでした。

この端末を使うことで、VRを使ったゲームを遊ぶことができます。

この端末があれば、プレステなども要らず、この端末単体で遊ぶことができます。

 

VRすげぇって感じでしたね!!!

これまで、スマホを使った段ボールV Rは使ったことがありましたが、このoculusはそれを遥かに凌駕するものになっています。

 

新型Oculusキター!VRデビューするならこれ!Oculus Quest 2 がやってきた!

 

今回ちょうどいとこが買ったらしく、持ってきてもらい遊ばせてもらいました。

まずは境界線の設定を行うようで、ゴーグルをつけて動ける範囲を設定することで、装着したまま障害物にぶつかったをするリスクを減らすことができます。

もちろん遊ぶときには、周りに人がいないのを確認してから遊ぶのが必須ですが、境界線の設定をしっかりしておけば、ゴーグル装着時に映像でここまでは動いていいよ!って言うラインが画面に表示されるようになります。

ゴーグルをつけた瞬間から360度の立体映像が、広がります!!

 

Oculus Quest2のオススメ無料ゲーム10選!!全ゲーム実際のプレイ映像アリ!!

 

はじめてのガチVRは思ったよりも凄すぎます。

ゴーグルの外は普通の光景ですが、つけてる間は別世界です!!!

この端末にはダウンロードをすることでいろんなアプリが体験できるんですが、初めての体験アプリみたいなのをまず遊ばせてももらいました。

このアプリでは、操作方法を把握しながら、立体的なブロックをもったり、コントローラーを腕にしてものを掴んだり、ボタンを押したりする体験ができます。

後半では、銃を打つゲームが出来て、2丁拳銃などで、目の前のブロックを打つミニゲームなどを楽しむことができました。

立体的なので、本当にリアルでこれまでのゲームとは一味も2味も違う遊び感覚で遊ぶことができます。

感覚的にはUSJのアトラクションを自宅で遊べると言う感じですねー!!

他にもキズナアイのライブのアプリも体験させてもらいました。

 

↓こんなやつ

【OculusQuest2】Kizuna AI(キズナアイ)をVRで眺める

 

目の前にVR映像のキズナアイがライブしてくれて、ライブ空間をひとりじめできます(゚∀゚)

これは好きなキャラクターのものだったら、めっちゃ最高やと思いますね!!

やめられなくなりそうです!!!

 

後はジェットコースターのアプリも遊びました。

このアプリはものすごく奥行きとか、風景とかは最高なんですが、ジェットコースターが動くとVR酔いがやばかったので、途中で断念しました。

これはある程度VR酔いに強い方にはおすすめですが、酔いやすいタイプの方はちょっとやりにくいかもしれませんね!!

 

映画とかも見れるようなので、めっちゃいいでしょうね!!!

オキュラスクエスト2で観る映画が最高すぎた!!|おウチ映画館はオキュラスで決まり!!【Oculus Quest2】

 

ちなみにこのゲームをプレイしている姿は、側からみるとめっちゃ面白いですww

 

最新vr本当に凄かったです!

仮想空間ワールドがガチで体験できるなら、モンハンとかのビックタイトルが発売されたら、めっちゃ流行りそうですが、まだまだタイトルが少なすぎるので流行れないってのが現状でしょうねー。

これからのタイトルに期待したいと思います!

本当にリアルで面白いし、これからのゲームや映像コンテンツを変えていく革命だと思うので、まだ遊んだことがない方は一度体験してみると良いかもしれませんね^_^