受験生のいる生活も【残り約2ヶ月半】となりました

スタッフ日誌
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

我が家の中3の双子がまさに今、受験生です。

 

私たちの子どもなので、もちろん地頭が良いわけでもなく、小さなころから塾に課金してきましたがなかなか学力が上がらず・・・ここまできました。

 

この辺りは地方なので学校も少なく、選択種もほぼないので、将来どんな道に進むのか、就職するのか進学するのか。後はどの程度の学力なのかで志望校を決めていく。そんな感じです。

 

初めて三者面談をした日に現実を突きつけられ、2人とも愕然。

そこからスイッチが急に入り、ノイローゼになるんじゃないかと親が心配になるほど勉強をしだしました。

勉強のやり方を色々と試したり、ノートが真っ黒になるくらいに書きまくったりと2人で励まし合ってやっています。

 

正直、私たち親は体裁など全く考えていないので頑張って自分たちが悔いが残らなければそれだけでいいと思っています。

今は親から見ても、学校の先生から見ても、クラスメイトから見ても100%の努力をしているので、少しづつですが学力も上がってきました。

ラストスパート!最後まで頑張り抜いてほしいと思います。

後は体調管理に気をつけて親は見守るのみですね!

 

春に自分の行きたい学校の門をくぐれるように祈っています。

タイトルとURLをコピーしました