福岡市は分かりやすい!環状線の中に中心部が集約されている!! 

地図を見る男性 スタッフ日誌
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

とある日の昼下がり。

福岡支店の事務所に貼ってある大きな地図(社長の手作り)を、なにげなーく見てました。

すると、社長の一言。

社長「環状線の中に、福岡市の中心部は収まってるんだよね。」
「だから、環状線が全部入るように地図を作った。」

 

「まじやん!すっご!!」

 

と本気で感動した私でした。

長年、福岡に住んでいて今更感は否めないですが、地図が弱い私には、とても新鮮で感動的な発見でした!笑。

要はこうゆう事です↓
福岡市の地図

と、まぁ、ざっくりこんな感じです。

事務所に貼ってある大きな地図(社長の手作り)も、これと同じ構造です。

見事に中心部に集約されていますね。

地下鉄でもバスでも繋がっているので、空港からも博多駅や天神などの中心部まで15分前後でいけます。ものすごく便利です。

 

ちなみに区ごとに分けてみるとこんな感じ↓
福岡市の区分け

こちらも、ざっくりこんな感じ。

区も分かれば、もっと早く行きたい場所が分かりますよ。

まとめ

いかがでしたか?

特に県外の方!!
福岡が初めての方!!

「この施設どこにある?」
「地図見てもよくわからないんだけど・・・」

と思ったら、環状線の中を探してみてください。
大抵の場所は、この中にある筈です♪

おまけ:おおまかに、区の位置も頭に入れておくと尚いいですよ。いつか役立つ時が来る!!

タイトルとURLをコピーしました