世の中のなかなかな思い込み&勘違い Part①

スタッフ日誌
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

今日の橋口電工

『よし!!』背中が物語っていますね。笑

 

今日は夜間工事です!

あなたここで使われてたのね♡

電気屋さんは地道に皆さんの安全と暮らしを照らしています!

 

 

本題に入ります!

なんとな〜く世の中に蔓延っている思い込み&勘違いが(個人的に)許せない!!

♢女性は皆んな甘いものが好き
そんなことは全くありません!特にとりあえずシュークリームあげとけばいいでしょ感。
意外とカスタード嫌い、食べられない人多いの知っといて下さい。
それならおせんべいなどの塩っ辛い物の方が万人受けする可能性が高いと思います!

 

♢お酒飲めないとはっちゃけられない
いえ、いえ、そんなことは全くありません!
頭の中はシラフでも、飲んでる人のテンションまで持っていける容量はありますから。

 

♢病は気から
これ筋肉脳の人が言いがちですよね。確かに病は気からってあるとは思うのですが、病名がつくような病気の人に言うデリカシーのなさが大嫌い!!そんな人に限って自分がなにかしらの病気になった時にわーわー言いがち。これはきっといつかバチが当たる。(はず)笑

 

♢だいたい皆んなコーヒー飲める
これまたよくあります。とりあえずコーヒー出しとけばいいって感じ。
コーヒーも緑茶も飲めないんだよ。頭痛がするんだよ。
スタバで豆を買って帰ってひいて飲む夫を見ていると憧れるけど無理だな。
ランチでよく「コーヒーが付いています」ってあるけど、コーラとかの選択肢ないの?

 

♢過去のやんちゃエピソード弱めな人ほど栄光を語る
「昔けっこうやんちゃしてて〜」って人に限ってやんちゃエピソードが弱すぎる!
よくその弱弱エピソードで過去の栄光を語るな〜。と正直かなり引いてます・・・
てか強エピソードの人は逆に言えたもんじゃないし、年齢がいくほど隠します。笑
30代40代になってもやんちゃっぽさ醸し出してるおじさんやおばさんはある意味安全です。
逆に紳士的な人や物腰の柔らかい人の方が敵に回したら危険な場合も。

 

あくまでも個人的な意見ですので『ヘー』と読んでくれたらありがたいです!

タイトルとURLをコピーしました