海・川・プールに必須アイテム【ライフジャケット】は今のうちに準備しておこう!!

お出かけ
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

夏の水遊びの必須アイテムといえば、浮き輪やパラソルが頭に浮かびがちですが・・・

実際本当に大切なアイテムは個人的にはライフジャケットだと思います!!

我が家は下3人の年齢が近く、水辺で遊ぶときには絶対に目を離せませんでした。
そんな時にライフジャケットに出会い、これは最高!これは安心!

 

水遊びは楽しいけど、危険と隣り合わせ!

毎年のように川や海では水難事故が発生しています。そのような事故の多くは、大人がちょっと目を離した隙に起こることが多いのです。

 

そんな不安を少しでも軽減してくれるのがライフジャケットだと思います。

 


こちらは
子供用ライフジャケット(ジュニアフローティングベスト)パターン

色々と種類があるので、お子様の年齢や好きなビジュアルのものを選ぶことをオススメします。

 

国土交通省の定める型式承認を取得しているものなどもありますよ!

 

意外と浮力があり、ずれ防止のクロッチベルトはもちろん、肩にはアジャスターがついているものも多く、成長に合わせて調節できます。

我が家は4年使いましたが、いよいよ成長に追いつかず今年買い替えを考えています。

 

もう長男は成人し、末っ子も中学生になりましたが心配性の私はまだしばらく装着させようと思っています。

 

本人たちも何度か溺れそうになったり、怖い思いをしたことがあるから、自ら着けたがってくれるのでありがたいです♪

 

今年は便乗して私も買おうかな〜と考えています。

この蛍光のイエローが欲しいな〜

 

本格的な夏が来る前に皆さんも一度調べてみることをおすすめします!!

タイトルとURLをコピーしました