ウィンタースポーツならだいせんホワイトリゾートが最高!

雪山イメージ お出かけ
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

毎年ウィンタースポーツにスノーボードをしているのですが、今年は鳥取県のだいせんホワイトリゾートに行ってきました。

年末からの天気予報では、全国的に大寒波がやってきて大雪になると発表されたので交通機関の乱れが心配でした。

途中、中国道は雪のためチェーン規制がかかっていたのですが、無事に福岡から車で行く事ができました。

雪の季節に九州から鳥取方面(日本海側方面)へ上っていく時には、スタットレスタイヤが必須です。

島根、広島あたりから、走っている車はほぼ全部と言っていいほどスタットレスタイヤ装備でした。

福岡では、ほとんど雪が降らないので(降っても夏用タイヤでも運転に支障はない程度)なんだか不思議な光景でした。

ちなみに九州自動車道〜中国自動車道の風景です↓

九州道

山口県くらいまでは、いつもの空模様でした。
この景色が・・・

なが〜いトンネルを抜けると・・・

中国道

急に冬景色!!

たったの数十キロくらいで、この景色の差!!
雪に慣れていない九州人なので正直ビビりました。笑

ニュースで豪雪地帯の映像は見ますが、こんなにも一瞬で実感できる事はそうそうないです。

そろそろ本題のだいせんホワイトリゾートの話題に入りますね。

とにかく広い!大きい!!こけても痛くない!笑

だいせんホワイトリゾート入り口
中の原エリア

広大すぎて、人も豆粒くらいです。

山の向こうには海が見える絶景なのもすごい!

豪円山エリア・中の原エリア・上の原エリア・国際エリアと初級コース〜上級コースがあり、初めての方からプロ級の方まで思う存分に滑れます。

手ぶらで行っても、フルレンタルできるので楽チンです。
スキー・スノーボードのセットやウェアセット、リフト券がセットになったレンタルセットもありました。

この周辺に、宿泊施設がいくつかあるのも嬉しいですね。

滑ったあとは、各宿泊施設から送迎バスが迎えにきてくれるのでとても便利です。温泉にでも入ってゆっくりとできますよ。

一度行ったら、また行きたくなりますね。
今シーズンもう一回行きたい!! 笑

だいせんホワイトリゾートの詳細はこちらから↓
https://www.daisen-resort.jp/sp/index.html

最後に・・・
大山(だいせん)周辺道路はこんな感じでした↓

だいせん周辺道路
だいせん周辺道路

雪に慣れていない地域にお住まいの方、道中お気をつけくださいね。