熊本県おすすめキャンプ場・吉原ごんべえ村キャンプ場

お出かけ
スポンサーリンク

本日もご訪問ありがとうございます!

 

※執筆者が違う記事です!

またまたキャンプ行ってきました~笑

この時期は気温がちょうど良くてついつい行ってしまいます!

3週連続のキャンプです!

今回は一緒に行く人が初めてのキャンプでした!

会社の先輩、後輩で行ってきました。

いつもは、友達や家族ですけど仕事仲間と行くとまた違った楽しさがありました。今日はそのキャンプブログをしていこうと思います!

吉原ごんべえ村キャンプ場

今回行ったキャンプ場は熊本県阿蘇郡小国町にある

「吉原ごんべえ村」というキャンプ場に行きました。

2週間くらい前に予約をしたのですが、ここのキャンプ場はとても人気でほとんど予約が埋まっていました。いろいろなサイトがあり、私が行きたかったサイトはうまっていました、、

ですが、全部景色も管理も良いので問題ありせんでした!

今回私はオートサイトに行きました。

オートサイト

・1サイト1泊3,000円
・サイト内に車を駐車できます
・電源付き(総電力量500W程度まで)

・中学生以上1名1泊 400円
・小学生以下1名1泊 200円
・ペット1匹1泊 300円

2時間ほどかけて到着して、テントを立てて椅子に座りやっとゆっくりしたときです。

春の気温がちょうど良くて場所も陰だったのでとても快適でした!自然がいっぱいのキャンプ場でした!

台風で倒れた杉山に、コツコツと造った熊本県阿蘇郡南小国にあるキャンプ場です。
山の斜面を生かした眺望豊かなオートキャンプサイトや雨や寒さにも対応できるドームテント、身軽にふらっと来ても泊れるバンガローやミニログもあります。満天の星空のもとで焚き火を囲みながらできます。

とにかく景色がよかった!

今回はBBQをするということで夕方ごろから炭を起こしました。キャンプのBBQは久しぶりだったので、炭を起こすのはけっこう大変でした笑

ですが、こういうところもキャンプの醍醐味ですよね。

今回は土日に行き、前日の金曜日に夜勤の人がいたのでその一緒に来た仕事仲間は仕事が終わってすぐキャンプだったのでかなりハードスケジュールですよね笑

着いたらすぐ寝てました!笑

夜は焚き火もして、みんなでお酒を飲みながら仕事の話や雑談をするのはとても楽しかったです。

日本酒が好きな先輩がいて、私はあまり日本酒がすきではないのですが、そんな人でも飲めるような日本酒を勧めてもらい、飲んだら、これならイケル!

などと新しいことも知れました。

夜は少し肌寒い感じですが、冬に比べれば断然、暖かいので今回はあまり寒さが気になりませんでした。

日出も綺麗でした!

朝の太陽はパワーをもらえます!無事に朝をむかえられて達成感もあります。

熊本のキャンプ場は車でいく道中も楽しめます!

阿蘇の連山や川もありますし、景色がとてもきれいなので熊本へのキャンプはとてもおすすめです!

今回のキャンプもとてもよかったです!!