大分キャンパーレビュー!大分県竹田市久住町にある「久住高原オートビレッジ」

お出かけ
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

今回、私は大分県竹田市久住町にある「久住高原オートビレッジ」というキャンプ場に行きました。熊本県と大分県の県境くらいのところにあり、あたりは山々に囲まれており、自然豊かなキャンプ場です。

利用詳細

区画サイト

・電源なし→¥5.500

・電源あり→¥6.600

フリーサイト

・車1台とテント1張できます。

 ¥3850

チェックインは13:00

チェックアウトは11:00となってます。

温泉は¥600で利用できます。

温泉のところにレストランがあり、お食事ができます

~場内マップ~

ご覧の通り、横に細長い立地になっています。

フリーサイト、区画サイト、その他にもコテージなどもあります。

西日本最大級のサイト数を誇るそうです!

目玉は温泉

ここ「久住高原オートビレッジ」はキャンプできるだけではありません!

キャンプには嬉しい温泉があります。

 

男湯と女湯、家族風呂もあります。

ここの露天風呂がとても綺麗でした!

でも少し残念なことがありました。

温泉に入れるのは嬉しかったのですが、入れる時間が私が行った時は16時までとなっていて、かなり早めの入浴になりました。

まだまだ寒い時期だったので本当は夜に入りたかったですね笑笑

それに合わせて、みんな温泉に来るので人が多くて少しせわしかったですね笑

でも、温泉に入って体を温められたので良かったですよ!

温泉の後はアイスクリームを食べました。

温泉の受付のところでたくさんの売店がありました。

自然の中で食べるアイス。とても最高だったな~!

とにかく景色が綺麗

辺りを見渡すと空と山が広がっていて、パノラマのような壮大な景色です。

私が行った時は隣のキャンパーの方との距離もありましたし、ゆったりと過ごせました。

 

夜の景色も最高でした!!

満点の星空です⭐︎

最高な写真も撮れました。

私の愛車のRAV4と夕暮れ時のこの空のグラデーションと焚き火とゴールゼロのランタン。

映っているもの全てが好きな写真です!!

この日は寒かったのでキムチ鍋をしました。

お酒をたんまり飲んで楽しく話して、そのまま寝れるというのがキャンプの醍醐味ですよね♪

今回も最高のキャンプとなりました!

これから4月、5月となって気温もちょうどいい感じになるのでキャンプにいく回数が増えると思います。

その時はまたブログにしようと思いますのでどうぞよろしくお願いします(^.^)

最後まで閲覧ありがとうございました♪

タイトルとURLをコピーしました