熊本に初めてキャンプに行きました!ごんべえ村キャンプ場

お出かけ
スポンサーリンク

本日もご訪問ありがとうございます!

最近だんだん春の気温にはなってきましたが、まだまだ寒くなったり暖かくなったりするので、体調管理が難しい時期になっています。

そんな先日ですが、熊本県にあるごんべえ村というキャンプ場に遊びに行ってきました!

吉村ごんべえ村 熊本県

ごんべえ村キャンプ場に到着

私はキャンプ自体が初めてなので、これまでアウトドアに関することが全くしたことがなかったので、今回人生ではじめてのキャンプになりました⛺️

キャンプ場に行く道中は結構山なので、グネグネしていましたが、なんとか車酔いせずに着くことができました!

途中春なので桜などが綺麗に咲いていてとても心地いい印象でした。

キャンプ場に着くと、チェックインを済ませてキャンプのスペースにチェックインを済ませました。

料金は5000円で4人で割るのでそこまで高くはないのかなぁと思います。車の横付けができて、

場所に着くととても良い景色が堪能できます。周りのキャンプスペースでは、ビニールハウスにテントを設置することもできるらしく、雨の日や日差しが強い日はとても良いなぁって感じですね!

今回は予約が多くてビニールハウスタイプは取れなかったので、ビニールハウスなしの場所テントを設営しました。

テントの準備やキャンプの準備自体を見るのは初めてだったので、いろんな道具があって面白いですね!

テント一つでも、持ってる道具によって組み立て方も違って面白いです。

 

さっそく火を起こして、BBQの準備をしました!!

お酒飲み過ぎましたが、とても楽しかったです!!肉も食べきれないくらい買ってたので、お腹もパンパンになりました。

炭で焼く肉は最高ですね。

夕暮れから始めましたが、終盤のほうは既に周りは真っ暗でランタンの明かりでBBQを楽しんでとてもおしゃれでしたね!!

BBQの後は焚き火を焚いて、薪がなくなるまで暖を取りました。火を見るとすごく落ち着くし、ゆったりできますねー。

普段の生活から離れて、この辺のゆったりできるのがキャンプ好きな方のリピートする理由なんでしょうね。

その後はお酒を飲んでいたので、早めにテントで就寝しました!

キャンプ初心者なので、寝袋しか無くて(キャンプ用のベット用意してくれたので、背中は痛くなかったですが)とても寒すぎて、朝の4時には目覚めてしまいました。

今度は毛布も持ってきた方が良いなぁと思いました。

朝せっかく早起きしたので、近くを40分ほどウォーキングしてきました。

まだ早い時間だったので、山道周辺は車もいなかったのでのびのびと歩けて、周りはまだ真っ暗で、綺麗な朝焼けが徐々に出てきて気持ちいい感じでした。

朝撮った写真です!!

朝焼けが綺麗でした!

帰りは近くに温泉があったので、温泉に寄って帰りました!

実はここ貸切で入れる、めっちゃ良いところでした!!

しかも安い!!

https://www.kosugiresort.com/yurayura/

あそび疲れが癒されてとても気持ちよかったです。

貸し切りで入れたので本当にゆっくりできて最高のところかと思います!!

最近巷ではキャンプが流行ってると聞いています。今までテレビや漫画とかではキャンプって知らなかったですが、経験してみるととても良いものですね!!

吉村ごんべえ村村キャンプ場

☆場所 

 

阿蘇を見ながらキャンプやバンガローで宿泊ができる | 阿蘇南小国の吉原ごんべえ村
阿蘇南小国でのオートキャンプやバンガローも畑暦での宿泊も、ゆっくりとした時をごんべえ村でお過ごしください。

アクセス、料金詳細は上記のサイトにて確認できます。予約も上記のサイトで受付中です♪