ディズニー・オン・アイス〜氷の上のミュージカル 福岡公演へ行ってきました♪

お出かけ
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき。ありがとうございます。

 

3年ぶりのディズニー・オン・アイス日本公演が福岡にも!!
記念すべき日本公演35周年の特別公演♡

ってことで、「ディズニー・オン・アイス JAPAN TOUR 35th ANNIVERSARY」福岡公演(マリンメッセ福岡)に行ってきました!

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

毎年ディズニー・オン・クラッシックには行っている我が家ですが、今年初めてディズニー・オン・アイスに参戦しました。

今回が初めてだったけどYouTubeで動画を観ながらワクワクしていました♪

 

夏休み最後の思い出。最高に楽しかったので(写真付きで)感想を書いていきたいと思います!


ディズニー好きの我が家。
22歳の長男も好きだから、ディズニー・オン・クラッシックの時には福岡市内で合流して今も一緒に行っています。

下の3人の子ども達も中学生になり、そろそろ親離れの時期かもしれませんが、、、今の所はまだ『一緒に行く〜!!』って言ってくれるのが秘かに嬉しかったり。笑

この公演ではコスチューム特典やおそろコーデ特典があり、コスチューム特典は小学生以下だったので小さなプリンセスがいっぱい!

 

我が家は3人の子ども達がミッキーのTシャツでおそろコーデで行きました♪

特典のキーホルダー?ストラップ?をいただきました!
ありがとうございます♡

ショーが始まる前の様子です。

ストーリーテラーのお兄さんが出てきました!!

そろそろショーのスタートです♪

今回のストーリーは

海賊たちに捕らわれたティンカー・ベルをさがすため、ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィーが地図を頼りに、「美女と野獣」、「リトル・マーメイド」、「アナと雪の女王」、「アラジン」といったさまざまなディズニーストーリーの世界へと旅に出かけます。
会場中が魔法に包まれた、記念すべき35回目の特別なショーをお楽しみください!

ってことでティンカー・ベルが最初に出てきました!

ていうか、スケートうま過ぎんか!?が家族全員の最初の言葉でした。
よく考えたらスケートってオリンピックや世界選手権などTVでは見るものの、生スケートを見るのは今回が初めてです。

とにかくどのキャラクターもプリンセス達もさすがプロ!スケート技術が本物です。

末っ子が『こんなに上手い人がいっぱいおるんや!ていうか、ネイサンとか羽生結弦とかの生スケート見たらヤバいやろうな・・・』と目がスケートの技術に釘づけでした。

次々に知っているキャラクター達が出てくるから会場も心の中で大盛り上がり♡

世界観が本当に素晴らしくて感動しました。

そして、やっぱり人気が高いのはアリエルやエルサ、モアナとプリンセス達かな〜。

 

個人的に沸いたのはトイストーリーとリメンバーミーのミゲル!そして残念ながら今回は最後に少ししか登場しなかったラプンツェル♡

ラプンツェル推しの私は3年ランドに行ってないので、少しでも見ることができて泣きそうになりましたよ。

ただ今年のディズニー・オン・クラッシックがラプンツェルがメインなので嬉しい♪

11月のチケットはもちろん既に家族分押さえています♡

 

もちろんミッキーにミニー、グーフィーにドナルド達が登場すると会場の温度が若干上がるよね。

最後は全員でフィナーレ!!

感想まとめ

とにかくプロのスケートと世界観に魅了されること間違いなし!!

ウォルト・ディズニー・スタジオが主催をしており、ダンサーさんも外国からカンパニーがいらしているということもあり、ショーは、ノリや、ミキミニのラブラブっぷりもアメリカン♡
めっちゃラブラブでした!!

身体を使ったパフォーマンスがもう本当にダイナミックで鳥肌が立つ!!
次もし福岡で公演があったら絶対に行きたい。そう思えました。

ディズニー・オン・クラッシックのように、我が家の恒例イベントにしたいです♪

※この日も徹底的なコロナ対策をしていき、大きな声も出さず、少しずつ席を空けてソーシャルディスタンスを保っていました。なので今回も家族全員が1週間以上経った今も元気ですのでご安心を。

タイトルとURLをコピーしました