本当の幸せって!?

スタッフ日誌
スポンサーリンク

こんにちは♡
お久しぶりです!!cです(^^)

 

 

私の地域には
東南アジアの方が多く住んでいて。
その方達の生き方が好きで。

 

日曜日の昼間に
賑やかにサッカーしてるグループがいる。
高校生かな?
と思えば
外国の方達。
本当に学生みたいに騒ぎながら楽しんでる。

 

夜の公園で、
グループでカラオケしてたり笑
(確かに周りの住民の方には騒音で迷惑かもしれませんし、その後禁止されてましたけど。)

 

カップルや友達同士で(大人です)
自転車の2人乗りしてたり。

 

夜道で歌うたいながら歩いてたり。

 

アパート暮らししてる友人の隣がその方達が住んでるみたいですが、毎晩パーティだそうで笑

確かに、騒音で迷惑かけてるかもしれません。

ですが、

なんか、、私から見たら、、

「人生めっちゃ楽しんでるな」

って思うんです。

「本当の自分は何を望んで何が幸せなのか。」

たくさん稼ぐこと??

高級車に乗ること?

ブランド物持つこと?

友達たくさん出来てること?

子どもが良い大学出て大企業に勤めること?

子どもが部活や習い事に一生懸命で学校もサボらず皆勤賞で勉強も頑張って友達100人いて良い成績取る事?

正社員でボーナスがあって、保険もあって
結婚して安定してること?

何が本当に

「自分にとっての幸せ」

なのか
見つめ直す時代が来てます。

しかし
何十年もテレビや大人から
既存の価値観を刷り込まれて生きてる私達は
なかなか削ぎ落とす事って
簡単じゃない。

 

例えば
〇「G」ていう「ゴキブリ」
小さい頃からテレビで
「キャーー!!出たな!!退治してやる!」
ていうCMが流れてます。
だからずっとゴキブリ=悪

ってなってるんですが。

それもひとつの刷り込みです。

 

〇「夢のマイハウス」ていうCM。ハウスメーカーさんの刷り込み。

 

〇結婚=幸せ

同級生が皆結婚しているから私も焦る💦
てよく聞きますが、、

それ本当??

自分の胸に手を当ててよーーく自分の本当の声を聞いてみて。

本当にそれ、ほしい?

手に入れたい?

あなたの
本当の幸せは?
心の声を聞いてみて♡

私は今までの固定概念や周りの刷り込みから、
「お金持ちと再婚して子どもをまた授かること」が幸せで、夢としていましたが。笑

今の幸せは
「子どもと犬とリビングで昼間にくつろぐ事。一人でゆっくりモーニングをする事。」

夢は
「子どもが旅立ち、1人になり、誰の事も気にせず夜まで仕事したりしたい。趣味の時間もたくさん設けたい。」です♡

 

貴方の本当の幸せ、夢はなんですか?
周りに惑わされずに
探しながら今年の残りの月日を過ごし
来年に繋げましょう♡

タイトルとURLをコピーしました