人生初の突発性難聴になってしまいました!!

健康・美容
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

このところブログが追いついていなくてすみません。

その理由を追って時々書いていきますので、お待ち下さい。

 

 

はじまりは…

先日、ほんっと急にぎっくり腰と一緒に耳に違和感。
閉塞感というか、音がグワングワン響く感じ。

とにかく様子見でいいか♪とはならないほどの違和感があったので
近所の耳鼻科に行ってみました。
片耳だけでも耳に違和感あると人間めちゃくちゃ嫌〜な感じがするものですね。

 

この日患者さんの大半はコロナのワクチン接種だったようで
そう待つことなく診察室に呼ばれました。

耳の中を見たり、聴力検査をしたり、めまいがないか目の動きを見たりしました。

やはり左耳の聞こえが悪いようで、このときは『軽い突発性難聴かな〜』そんな感じでした。

とりあえず私もこの時点ではお気楽に考えていたので『はぁ…。』

 

そして、この日からしばらく少量のステロイドのお薬を飲むことになりました。

プレドニン錠
合成副腎皮質ホルモン剤(ステロイド)で、抗炎症作用、抗アレルギー作用、免疫抑制作用のほか、広範囲にわたる代謝作用を示します。
通常、内科・小児科、外科など各科のさまざまな病気の治療に用いられます。
ただし、病気の原因そのものを治す薬ではありません。

このお薬です。

とにかく言われるまま、1週間弱飲みきり1週間後再受診ということで帰りました。

帰る間も帰ってからも、ずっと左耳がうるさい!!

だれか耳元でスピーカー持って何か叫んでない??

それが一番不快な症状だったかな〜。

 

第一弾はまずは『突発性難聴 発覚!!』でした。

 

ここから話が濃くなってまいりますので。ww