生きていく上で必要な「心の事、メンタル面」のこと

スタッフ日誌
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

さ〜今日もCちゃんの情熱的で愛のこもった記事をお届けします♪
それではどうぞ!!

皆様、こんにちは😊
ここを見てくださってる皆様はどんな方なのかなぁ?年齢層、性別、どんな情報を知りたいのかな?なんてここから見えない皆様の事を想いながら書いておりますˊᵕˋ

私は誰もが生きていく上で必要な「心の事、メンタル面」とか「目に見えない」事を書いていこうかなと思っております💕どうでしょう?!

前置きが長くなりました!
年末年始!リモート帰省や親戚と顔合わせる機会も多くなります。そこで話題に出そうな事を話したいと思いますよぉˊᵕˋ
今日は「子育て」です!
何を隠そう!!
私はシングルマザーなんですね〜!
しかも子どもは男の子!
うちの子は背が低く、痩せているので
「ちゃんと食べてるの?牛乳飲ませなさい。」の言葉をたくさん言われ、毎晩寝る前に「牛乳飲みなさいー!」て言ってました。

それはもう、、「ストレスーー」

だけどね、私ね、ちょっと気づいたんです!!

いきなりですが、

私の推しのアーティスト、、

「Hey! Say! JUMPの山田涼介君」なんです💗


お世辞にも彼は背が高いとは言えません。
ですが、「好きなジャニーズランキング」の中での中では上位です!

私、そこで、「はっ!」と思ったんです。

「背が高い低いじゃない。」

「私の推しは山田君だし、息子が背が高くても低くても太ってても痩せてても反抗期でも、無条件で彼を愛してる」

「背が低いから愛情もなくなるなんて無いし、背が高いから愛情が増える事も有り得ない!」

そしたら子どもの成長においての心配はノーストレスに!

小学校の頃は赤ちゃん茶碗でご飯食べてたし、周りのスポーツやってる子もご飯食べないって悩み結構聞いてました。

けど、大丈夫!

心配しなくても育ちます!

今は高校1年で161センチ、まだ「人と比べると」「小さい方」かもしれません。

ですが、私は子育てにおいても
「人と比べる」事を辞めました。
これも楽になる方法です。

だって、何回も言いますが、
どんな子であろうが無条件で、お子様の事、
「愛して」ますよね?!💗

勉強で良い成績を取ろうが取らまいが。

それよりも今時点で「去年の自分より成長したか」を一緒に見てあげてくださいˊᵕˋ

全てを「自分」にベクトルを向けるクセをつけてあげるˊᵕˋ

私達大人もですˊᵕˋ

そしたら「隣の芝生は青く見える」事も無くなりますˊᵕˋ

子どもに関しては気付かされる事がたくさんあります😊

ありのままのお子様を愛してくださいね💕

タイトルとURLをコピーしました