山口県下関市にある「角島大橋」や「唐戸市場」と「下関海響館」を満喫!!

スタッフ日誌
スポンサーリンク

こんにちわ!

突然ですが、皆さんは車の運転は好きですか?!

私は車の運転が大好きで毎週、仕事の休みの時は必ずというほどドライブをしに行きます。

そこで私がドライブをしてきて「いいな」と思ったドライブスポットを本日紹介したいと思います!

日本屈指の大橋

角島大橋|観光情報|山口県の旅行・観光情報 おいでませ山口へ
三方を海に開かれた本州最西端の地 山口県の旅行・観光情報 おいでませ山口へ

今回紹介する場所は知っている人は知っていると思いますが、山口県下関市にある「角島大橋」というところです!通行料無料の橋としては日本屈指の長さで1780mを誇ります。  当地特有のコバルトブルーの海士ヶ瀬(あまがせ)を跨ぎ、景観と調和したその雄姿は絶景で心を奪われてしまいます。

 

私が行った時は少し天気が悪くて晴れてはいませんでしたがそれでも長い橋と綺麗な海と孤立した島の様な陸地を見ると運転が楽しくてワクワクしていました笑

この景色を楽しみたいのか周りの車も私の車もスピードを落としてゆっくりと車を走らせていたのでのんびりと橋を渡ることができました。

夜はこのようにしてライトアップされるそうなので行ってみたいです!昼間とは違った角島大橋を見ることができると思うので今度また夜に行ってみます!笑

ついでにですがこのドライブの後に行った場所を紹介したいと思います。山口県といえば、、魚!!

に「唐戸市場」と「下関海響館」行ってきました!

唐戸市場

最初にお腹が空いたので唐戸市場の中でおつまみ程度で刺身を食べました。

次にこちら

海鮮丼を食べました!

少しお値段がお高めですが、鮮度抜群でぷりぷりでした!私はサーモンが大好きなので、口の中がサーモンの甘さとイクラのプチプチ感で幸せでした。

新型コロナウイルス対応もばっちりで安心して店内に入れました。コロナは怖いですが、休みの日はじっとしてられません笑

とにかくドライブなどして遊びに行きたいんです

唐戸市場でトラフグのかまぼこを家のお土産として買って帰りしました。とてもおいしかったです!

海響館

次に唐戸市場のすぐ隣にある「海響館」に行きました。

ウミガメ、イワシの大群、トラフグ、イルカなど様々な種類のお魚がいましたが、私が一番気に入ったのはペンギンです!

なかなか見ることができないのでレアでした!

ずっと見ていると1匹ずつ個性があってとても可愛いです笑そして、ガラスのトンネルがあって開放感がある水槽の中を泳ぐペンギンがまたまた可愛くて見入ってしまいました。

水族館を周るのが疲れてもペンギンだけは絶対に見た方がいいです!癒されますよ!

この日は仕事の疲れがとれて充実した良い一日になりました!

山口県は観光スポット満載

山口県は観光スポットがたくさんあってドライブスポットにはもってこいの場所なので是非、行ってみてください!

山口の観光スポットランキングTOP10 - じゃらんnet
山口でおすすめの観光スポット2640ヶ所をセレクト!おすすめの角島大橋や秋芳洞などをランキングでご紹介。山口周辺で観光スポットを探すならじゃらんnet。

タイトルの角島大橋とはだいぶ筋がずれた記事ですが、ついでに今回紹介した場所にも行ってみてください!

 

今回は閲覧ありがとうございました☺️