無課金、ガチャ無し、簡単操作で楽しめるスマホゲーム4選!

エンタメ
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

最近のスマホゲームはガチャ課金ばかりでうんざり。

暇なとき、気が向いたときにちょっと触るくらいで始めたスマホゲームがいつの間にか、日課をしないといけない『使命感』に追われるゲームになっていることも多いのでは?

ということで今回は気楽にやれるスマホゲームを紹介します!

どうぶつタワー

少し前に流行ったどうぶつタワーです。

出てきたどうぶつをひたすら積み上げてスコアを競うゲームです。

説明されても面白さの1ミリも伝わらないですが、やると意外とハマる!

 

ちなみに対戦ゲーム版の「どうぶつタワーバトル」もあります。

こちらもかなり面白いのでオススメです。

ハントクック

ミニゲームを進めながらレストランを大きくしていくゲーム。

進んでいくと色々なアイテム、試練なんかも手に入るので奥が深い!

ミニゲームを飛ばすこともできるので時間がないときやゲームが苦手な人でも大丈夫。

毎日コツコツやるゲームですが、期間限定のイベントもありませんのでログインを強制されることがありませんので暇なときにイイ感じにできます。

  

生きろ!マンボウ!

死にやすいマンボウを無事に育てるゲーム。

マンボウの死因も知れるので楽しい!

徐々に大きくなっているマンボウが突然死ぬと少しショックですが、生まれ変わって強くなると思うと最初のほうは速く…なんて薄情な気持ちが出てきたりします(笑)

まりも育成ゲーム

まりもを育てるだけ。

やり方は超簡単、気が向いた時にアプリを開いて水の交換をしてあげましょう。

徐々に大きくなるまりもに愛着が湧くはず!

まとめ

今回紹介したゲームは気分転換にできるゲームばかりです。

ゲームの日課に疲れた方、ガッツリとしたゲームが苦手な方にオススメのゲームです。

暇なときにかるーくポチポチとやるくらいの気持ちで楽しみましょう!