最高に美味しいご飯が食べたい!【ZOJIRUSHI 炎舞炊き】がマジですごい!

グルメ
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

新型コロナウイルスの影響で学校が休校になってから5週間が経とうとしています。

そろそろ1日3度のご飯の支度にクタクタになっている親御さんも多いのではないのでしょうか。

うちもその一人です。
高学年の子供が3人。
段々と食べる量も増えてきて5合炊きで1日2〜3回ご飯を炊いている状況…。

もぉーーーーー限界!!
ってことでこの休校を理由に、思い切って1升炊きに買い替えました。
言い回しが古いけどまさに清水の舞台から飛び降りる思いで。泣

だってこだわったらめちゃくちゃ高いんですよ!
昭和のおばさんの私の感覚では中古の原チャリを買うくらいの金額。
わかる人にはわかると思うけど若い人にはわからんか。笑

今までのPanasonicの5合炊きのジャーは一人暮らしをしている長男にあげて…。

New Faceはこちら。ジャジャ~ン!!

ZOJIRUShI圧力IH炊飯ジャー【炎舞炊き】
キャッチフレーズは舞え、炎。舞え、お米。

早速届いたので公開します♪

おお〜重圧感というかガッチリというか色も形も好みだわ♪

あ、綾野剛さんのCMを一度は目にした方も多いのではないでしょうか。

さっそく社員のTちゃん米(これがまたうまい!!)でご飯を炊いてみました。

あ~お米を愛してやまない私にはたまらん光景!

写真を撮るのが下手すぎて美味しそうな感じを100%出せないのが残念。
『誰か明太子もってきてー!』

画像が悪すぎる!このピカピカキラキラ感をお伝えできないのが悔しい。悔しすぎる。
もう写真なんて撮ってる場合じゃない。
いただきまーす。

『うまっ!!』
シンプルにうまい!!しか出てこない。

お米一粒一粒がふっくらしていて、モッチモチ♪
甘みも旨味も全力で引き出してくれてる!

あ~ご飯だけで3杯はいけそう。

最近食事制限をおろそかにしてしまい食欲が戻りつつあるけどこれ以上はヤバい気がするから一杯でやめておこう。泣

お米が美味しく炊きあがることがもちろん一番大事だけど、お手入れがめんどくさいのは嫌。
これは主婦にとって結構重要ポイントです!!

なんとお手入れも楽ちん♪ありがたい。
部品が細々してると洗うの大変だもんね。

興味のある方はこちらから詳細をどうぞ↓↓

ZOJIRUShI圧力IH炊飯ジャー【炎舞炊き】

私には簡単に説明できない美味しさの秘密が書いてあります。

思い切って買って良かった〜。
1日に何度もご飯炊かなくていいって最高!!

そして美味しいお米を毎日食べられて幸せ♪

ありがとうZOJIRUSI。ありがとうTちゃん米。