令和2年 今年も中津市で成人式 が開催されました

スタッフ日誌
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

ArtTower / Pixabay

新成人になられた皆様へ

ご成人を心よりお祝い申しあげます。
大地のようにたくましく、明日に向かって歩まれますように。
日々、新たな世界が開けていきますよう、お祈りいたします。

 

1月12日(日)に中津市では成人式が開催されました。
今年は2000年に生まれたうちの長男も成人を迎えました。
3月生まれなので3月までは19歳ですが…。

学生だからか、社会人に比べると幼くてまだまだ甘ちゃんだな〜と思うことも多いのですが、それでも考え方や発言が大人になってきたなと感じることも増えてきました。

今回うちは男の子なので準備も出費もそれほど大変ではなかったけれど、女の子のママたちから女の子の準備の大変さを沢山聞いてるから、7年後に成人を迎える双子の姉妹のときのことを考えると正直今からゾッとします。笑

hitesh0141 / Pixabay

スーツ選びだけでも茶色がいいだの蝶ネクタイがいいだの結構うるさかったから、なんだかんだ何回かはスーツ選びに足を運びましたね。
オシャレに敏感な息子さんをお持ちの方は早めにスーツ選びに行ったほうがいいかもしれません。

 

ここ何年かは姪っ子たちがいたので写真を沢山提供してもらえましたが、今年は息子なのであまり期待できませんでした。

案の定、写真少な…。



こんな感じだったのね〜とわかることができただけでもよしとしよう!

こうなることを見越して家族写真を写真館に撮りに行って良かった♪
めーっちゃめちゃ長男嫌がっていました。笑
『もう二度とこんなんしたくないー!!』と言ってましたが…カメラマンやスタッフがおだてるのが上手くてなんとか無事に撮影終了。



家族写真を撮る機会も少なくなるだろうと思い、今回は家族写真も一緒に撮りました。

今日あらためて思ったことは、周りの人にどれだけ支えられてこれまで歩んできたのだろうということ。
親だけで子を育ててきたわけではないということ。
親もこうやって成長させてもらっているんだとつくづく感じました。

人生色々なことがあると思うけど自分の夢や目的を見失わず、人との出会いを大切にし、感謝の気持ちを忘れずにこれからは一人前の大人として自分の人生を切り拓いて行って欲しいと思います。

タイトルとURLをコピーしました