今話題のディズニー映画実写版【アラジン】を見てきました♪

スタッフ日誌
mohamed_hassan / Pixabay
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

家族全員ディズニー好きの我が家。
ディズニーの映画はほぼ毎回欠かさず見に行っています。笑

ジブリ作品なら自分的ランキングが明白なのに、ディズニー作品は自分ランキング1位を決めるのがとても難しい…。
ラプンツェルが好きだけど…実写版シンデレラも捨てがたい…。
モンスターズ・インクのストーリーも大好きだしな〜。
あ、やっぱりライオンキング!!
アラジンもアニメのほうはもう何度も見たし、歌も娘たちが大好きでしょっちゅう聴いていたし結構身近なものでした。
そんな中、今回も早速最新作の「アラジン」を見てきました!!

アラジン

■名作! アニメ映画『アラジン』を実写化

1992年公開(日本は1993年)となったオリジナルアニメーション映画『アラジン』は、故ロビン・ウィリアムズがジーニーの声優を担当し(日本語吹き替え版は山寺宏一)、その年の世界興行収入1位となる大ヒットを記録。

今回のアラジンの実写化は前回の美女と野獣の実写化が大人気すぎて

ハードルが上がるだろうなと個人的に思っていたんですがなんと行っても俳優陣がすごいんです!

まず主人公のアラジン役はメナ・マスードさん


ほぼ無名の俳優さんだったんですが
この無名の状況からこの誰もが知っているようなキャラクターを演じるのはすごいですよね!
最初は濃いすぎ感が多少あったのですが、見終わる頃にはめっちゃ好き♡ってなる人続出らしいです。
私は最初からアラジンにピッタリ!!だと思っていたけど、見終わるころにはアラジン最高!!ってなっていました。笑

そして今めちゃくちゃ美しいと話題になっているのが

ジャスミン役のナオミ・スコットさんです!

もともとディズニーチャンネルのオリジナルムービー「レモネード・マウス」に出演しており、ディズニーとは縁があったんだろうなと個人的には思いました!

歌手としても活動しておりその歌唱力も認められています!
美人で歌がうまいというのはジャスミンには必須なものですから、このナオミ・スコットさんが演じるジャスミンには大注目です!
同性ですが、マジで惚れ惚れします♡
私好みの顔で、今までの実写版のプリンセスの中ではダントツ1位です!!
ジャスミンの性格も思いもめっちゃ演技の中に出せていて、演技力はもちろん歌唱力にはかなりびっくりでした。

そしてみなさんお待ちかねの

ランプの魔人ジーニー役は?そうですあのハリウッドを代表するスター、ウィル・スミスです!

みなさん予告で真っ青なウィル・スミスを見た人も多いのでは?

ナイスキャスティング!!
ジーニーっぽいヒゲなどはあるもののほとんどまんまウィル・スミスなのがとても面白いですよね!
あまりにもそのまますぎるのが話題になる程でした笑

あの陽気すぎるジーニーをウィル・スミスがどう演じきるのかは必見です!!
見終わったら最後、ジーニー役はウィル・スミス以外考えられないってなりました。笑

そして最後に悪役ジャファーを演じたのは、オランダ人俳優のマーワン・ケンザリさんです。


最近の映画では「オリエント急行殺人事件」や「ザ・マミー/呪われた砂漠の王」などに出演し注目されていました。
2014年にはニエル・グレイグやレイチェル・ワイズらも受賞しているシューティングスター賞を受賞しているような実力派俳優が演じるジャファーの悪役ぶりにも期待して欲しいです。
それでは次に

日本の吹き替えキャスト

を紹介しようと思います!
まずアラジンを吹き替えるのは、朝ドラ「半分、青い。」などに出演している、

今大注目の俳優・中村倫也さんです!


舞台などでの歌唱も度々話題になっていることもあり納得ですね。

続いてジャスミン役は舞台「ロミオ&ジュリエット」などではメインキャストで出演している

ミュージカル女優・木下晴香さんです!


この二人の歌う「ホール・ニュー・ワールド」も話題になってますよね!

劇中の歌にも期待しててください!

そしてお待ちかねジーニーは超ベテランの山寺宏一さん。
ジーニーといえばこの声! アニメーション映画でも同役で出演し、『アイ,ロボット』『インデペンデンス・デイ』などはでウィルの吹き替えを担当する山寺宏一。
安定の上手さです!

まとめ

見終わっての感想をぶっちゃけます。
私ランキングがこの日決定しました!!

言うまでもないとは思いますが、アラジンがダントツTOPでした。
時代背景からストーリー、映像・音楽・キャスティングと文句なし。

途中何度か、映画館なのを忘れてスタンディングオベーションしそうになりました。笑

ディズニー好きには絶対に見てほしい作品です。

あーでも次に実写化【ライオンキング】も決定しているし、11月にはアナ雪2も待っている。
また私のランキングが入れ替わったり、迷ったりするのでしょうね。