新大阪で買える激うま!これ、美味しいかも~??

グルメ
スポンサーリンク

年末年始はいかがお過ごしでしたか??

私は久々に大阪に旅行に行ってきましたが、新幹線で大分県から行ったのですが・・やはり人がかなり多くて・・・ごった返していましたね(´・ω・`)

年末の活気をすごく感じられて連休してるなぁって気分になりました。

疲れたけど十分に楽しい年末を大阪で過ごすことができた感じでした。

 

新大阪駅で売ってるうまいモン!!

大阪の新幹線に乗る前に新大阪駅でお土産を買う方は非常に多いかと思います。

最近ではお土産売り場には様々なお土産がたくさんあってどれにしようか??って悩む方も多いのではないでしょうか??

そんな新大阪駅で買える激うまお土産グルメお土産をご紹介します!!

551の蓬莱

かの有名なCMの551の蓬莱の肉まんとシュウマイですね(/・ω・)/

551HORAI 蓬莱 大阪名物の豚まん[肉まん]
551HORAI蓬莱の公式ホームページです。大阪名物の豚まん・焼売・アイスキャンデーなどの商品案内、店舗情報(お持ち帰り、チルド商品、レストラン)、催事情報、通販(オンラインショップ)、よくあるご質問、採用情報をご紹介。

※お土産コーナーに551の付かない蓬莱本舗っていう肉まんもあるのですが、こちらは全然味が違うので注意しましょう。551が付くのが有名な551の肉まんです。

 

私は新大阪から新幹線で帰る時には、551の蓬莱でお土産に肉まんとシュウマイを買います。


画像:http://www.551horai.co.jp/menu/butaman.html

これがまたおいしいんですよね~~!!!

肉好きにはたまらない、コンビニとかの肉まんでは得られないレベルのジューシー感がかなりあって生地もしっかりふわふわでとてもおいしいです(^◇^)

また肉まんの方が人気ですが、私はシュウマイもかなりおいしいと思っています。

焼売|商品案内|551HORAI 蓬莱 大阪名物の豚まん[肉まん]
551HORAI蓬莱の焼売についてご紹介します。551HORAIの焼売は、豚まんに次ぐ人気商品です!豚肉 & 玉ネギでシンプルながらもボリューム満点!大阪名物の豚まんは551HORAI蓬莱。

肉感がかなりしっかりあるので、肉感をより楽しみたいって方はシュウマイも併せて買うと良いかも~(*’▽’)

 

551は名前は聞くけど買ったことがない!!って方は是非新大阪駅に立ち寄られた際は購入してみてはどうでしょうか??

 

551の肉まんはおいしいのですが、新幹線で持ち帰るときにかなり匂いがします。気になる方はスーパーのビニール袋などをあらかじめ3枚ほど用意しておいて、持ち帰り紙袋にビニールを数枚包んであげることで多少の対策ができるかと思いますよ!!

 

551の蓬莱は鉄板なのですが・・・最近新大阪駅の551の蓬莱のすぐ近くにもう1つ激うまお土産が売ってるんです!!

 

りくろーおじさんチーズケーキ

知る人ぞ知る!!!激うまチーズケーキお店(*’▽’)

 


画像:http://www.rikuro.co.jp/

数年前に新大阪駅に出店されてから、新大阪駅内でも購入できるようになりました!!

 

↓場所はココ

 

 

大阪銘菓「焼きたてチーズケーキ」・りくろーおじさんの店
りくろーおじさんはチーズケーキ・パーティーケーキ・ニコニコりくろーる・アップルパイなどの販売を行っています。

りくろーおじさんチーズケーキ はとにかくコスパ抜群で、食べやすくて、とてもふわふわでおいしい1度食べたら何度も食べたくなる激うまチーズケーキの専門店です。

チーズケーキ1つの大きさがすごくふわふわでボリュームもかなりありそうですが、1ホールでも結構ぺろりと食べれてしまいます。

チーズケーキにはりくろーおじさんの焼き印があり、見た目も可愛いらしいのでお土産にも最適ですね!!

一度食べたらホント病みつきになって、定期的に食べたくなるんですよね~(*’▽’)

 

新大阪駅は数年前にリニューアルしてから、すごく活気があふれています。

大阪の有名なたこ焼きや堂島ロールのお店など、大阪グルメのお店が551やチーズケーキ以外にもたくさんあります(*’▽’)

新大阪駅に立ち寄られた際には、是非おいしいグルメをお土産にグルメ周りをしてみてもいいかもしれません!!!

 

タイトルとURLをコピーしました