大分県中津市橋口電工スタッフブログ

スタッフ日誌

毎月千円で使える!Amazonが電子書籍定額読み放題のサービスがスタート

2016年8月8日

本日もご訪問ありがとうございます。

社長と常務が今日東京支店から帰ってきます✈️

東京もかなり暑かったようです💦こちら大分も危険な暑さなので引き続き熱中症にはきをつけましょう!

 

今回は最近のニュースからこんなネタをピックアップ!!

ku_launch_gw_hero_for_non_ku_1500x300._CB283297302_

出典:Amazon

 

私も良く利用しているAmazonが「Kindle Unlimited」のサービスを開始しました。

このたび、日本でも使えるようになりました。このサービスについて少し見ていきましょう!

 

 

Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)が日本で8月3日からスタート

 

feature-selection._CB276010386_

出典:Amazon

 

「Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)」は、

Amazonの電子書籍「キンドル」が月額980円で読み放題できる(キープは最大10冊制限)キンドル電子書籍の読み放題サービスです。

月額で電子書籍が読めるサービスは他にも様々なサービスがありますが、ネットユーザーにも人気のアマゾン「キンドル」の書籍が定額で読み放題なったということで、電子書籍ファンの注目を集めているようです。

このキンドルアンリミテッドでは、月間雑誌や小説、漫画、和書、洋書などを含む、コミックを含む和書12万冊以上、洋書にいたっては120万冊以上が読み放題の対象になっています。

 

雑誌や漫画に関してはまずまずのライナップ

NTTドコモのdマガジンに比べると大手の雑誌のラインナップが少ないとの声も聴きます。

フアッション、トレンド系、ガジエット系などを含む雑誌の取り扱いは約250誌と多いですが、正直、有名系の雑誌に関しての扱いはそこまで多くはありません。

マンガに関しては、最新漫画はあまり含まれませんが、過去に人気のあった漫画などはそこそこの数がラインナップされていました。

時間つぶしに読んだりするのには十分に選べる量ではと思いますが、漫画目的に使うには少し物足りないかもしれません。

 

小説、ライトノベルもありますが、洋書や和書、ビジネス書などに強いサービス

 

小説関連も、有名タイトルなどがチラホラ見つかり、ジャケットなどで読んでみたい物もいくつかありました。

6bca4002ea361eaff97e6db5abd29e25_s

何よりも扱いが多いのが、和書や洋書、ビジネス書などの書籍に関しては中々の充実ぶりです。雑誌や漫画よりも種類がかなり多めなので、活字の多い書籍をよく読む方にはかなり重宝できるかと思います。

特に洋書に関しては、120万冊の中から読むことが出来るので、英語が得意な方や、語学学習に今取り組んでいる方にはとても相性のいいサービスかと思います。

 

電子書籍のメリットを最大限に生かせるキンドルの読み放題

電子書籍のメリットは何といっても、場所を取らずに、ネット上の、ダウンロードですべて完結できるところ。

紙の書籍は読みやすいですが、本を買えば買うほど場所を取ります。

 

fac2eedb20be826c9c172424a5f47652_s

 

私自身よくあるのが、読みたいと思いながら買ったものの、読まずに積んでしまうなんてこと。ですが、電子書籍なら移動時間などの空き時間などにスマホやタブレットを通して読めるので、積み本で読まずに無駄になることも防げます。

紙と違い荷物にならず、データとして持ち歩けて、素早く読める電子書籍の利点は大きいですね。

また今回のような定額サービスなら、買い切り型と違い、飽きて読まなくなっても、新しい本に入れ替えながら、常に読んだことが無い書籍を読めるというのは便利です。

 

本屋に足を運ばなくても月1000円でOKです。

毎回本屋で1000円以上本を買ってるなんて方には、この定額サービスを使うだけでかなりの節約になるかと思います。

月額費用は約1000円<980円>(電子書籍約2冊分の価格)なので、アマゾンなどで電子書籍を月に数冊以上購入しているという方ならすぐに元を取ることが出来ます。

 

漫画や小説、雑誌などは物足りなさを感じるかもしれませんが、

ビジネス書や経済関連、啓発本などの読み物に関してはかなり充実しています。

定額の電子書籍サービスを利用したことが無い方は、新しく始まった「Kindle Unlimited」を一度お試ししてみるのも良いかもしれません。

 

NEXT=>>11日は新しくできた祝日山の日です。

 

「今すぐ30日間無料体験」

 

こちらのサービスはAmazonプライムのように、初めに30日間の無料体験ができます。

Kindle Unlimited無料登録

 

キンドル電子書籍が定額で読み放題♪Amazonキンドル・アンリミテッドがスタート

30日間は無料は、手続きを忘れると自動で継続課金になります。

継続を希望しない方は、解約を必ず行いましょう。

方法はコチラの記事が参考になります。

 

相性抜群!キンドルファイアーのタブレットはプライム会員なら半額で😊

プライム会員と相性抜群♪格安なのにコスパ抜群のアマゾンの独自タブレットやTV用ディバイス

 

-スタッフ日誌

話題の商品やサービスを特集するメディアブログ

  • 208458総閲覧数:
  • 33今日の閲覧数:
  • 324昨日の閲覧数:
  • 130655総訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
teamEKT YouTubeチャンネル

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

352人の購読者に加わりましょう

Copyright© 橋口電工スタッフブログ , 2018 All Rights Reserved.