2019年度面白かった漫画・アニメ!dアニメやアベマ・アマプラで見れる作品

エンタメ
スポンサーリンク

今年も残りわずかですがいかかがお過ごしでしょうか??

最近はインフルエンザなどもはやっているので、マスクなどをして風邪予防もしながら年末年始の休みをしっかり楽しみたいですよね!!

そんな2019年もあと数えるほどで終わってしまいますが、今年も色々な面白いアニメや漫画の作品がありました(^◇^)

今回は私の独断と偏見で選んだ今年面白かったアニメや漫画作品をいくつか紹介したいと思います。

年末年始の暇な時間にdアニメストアやアマゾンのプライムビデオなどでも視聴出来てしまう作品なので興味があればチエックしてみてはどうでしょうか??

 

鬼滅の刃

TVアニメ「鬼滅の刃」第1弾PV 2019年4月放送開始

ジャンプ作品の大人気作品で今年アニメ化もされました!!

続編のエピソードは来年2020年に映画公開されるのでとても楽しみですね。

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 特報第二弾

内容はかなりシリアスですが、面白いシーンも沢山あり、中でも白熱するバトルとストリーがここ最近の作品の中でも飛びぬけて濃い内容になっています。

鬼滅の刃(アニメ・漫画)のネタバレ解説まとめ
『鬼滅の刃』とは、吾峠呼世晴による漫画作品である。2019年にはアニメ化された。 舞台は大正時代の日本。竈門炭治郎は町へ炭を売って帰って来た。家に着いた炭治郎が目にしたのは惨殺された家族の姿だった。そして一人生き残っていた妹の禰豆子は鬼になっていた。炭治郎は鬼にされた妹を人間に戻す為、そして惨殺家族の仇討ちの為に鬼狩り...

 

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

つい最近実写化もされましたが、実写版よりアニメ・漫画版の方を是非見ていただきたい作品だと思っています。

TVアニメ「かぐや様は告らせたい? ~天才たちの恋愛頭脳戦~」第1弾PV

生徒会長とかぐやちゃんの掛け合いが最高で、コメディありなラブコメ作品となっています。

家柄も人柄も良し!! 将来を期待された秀才が集う秀知院学園!! その生徒会で出会った、副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は互いに惹かれているはずだが…何もないまま半年が経過!! プライドが高く素直になれない2人は、面倒臭いことに、”如何に相手に告白させるか”ばかりを考えるようになってしまった!?

 

TVアニメ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』オープニング映像 ♪鈴木雅之「ラブ・ドラマティック feat. 伊原六花」

OPテーマには、ラッツ&スターのあの歌手とのコラボで初見見たときは思わずおっ!!!ってなってしまいました(^_-)-☆

TVアニメ『かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~』公式サイト
TVシリーズ第2期 2020年4月11日(土)放送開始!

 

からかい上手の高木さん2

TVアニメ『からかい上手の高木さん2』PV第1弾

第1シーズンもかなり良かったですが、第2シーズンもより2人の距離が近くなって最高でした!!

とある中学校、隣の席になった女の子・高木さんに何かとからかわれる男の子・西片。高木さんをからかい返そうと策を練るも、いつも高木さんに見透かされてしまう。季節はめぐり2年生に進級した西片は、今度こそ高木さんをからかい返すことができるのか…?

この作品もそのうち実写化されそうですが。。。反対(´・ω・`)

TVアニメ「からかい上手の高木さん②」公式サイト
TVアニメ「からかい上手の高木さん②」公式サイト 2019年7月7日(日)23時30分より TOKYO MX、読売テレビ、BS日テレ ほかにて放送スタート!

 

五等分の花嫁

TVアニメ「五等分の花嫁」PV

貧乏生活を送る高校2年生・上杉風太郎のもとに、好条件の家庭教師アルバイトの話が舞い込む。ところが教え子はなんと同級生! しかも五つ子だった!! 個性豊かな中野家の五つ子は全員美少女、だけど「落第寸前」「勉強嫌い」の問題児! 最初の課題は彼女たちからの信頼を勝ち取ること・・・!? 毎日がお祭り騒ぎ! 中野家の五つ子たちが贈る、かわいさ500%の五人五色ラブコメ開演!!

マガジンで連載中の大人気ラブコメです。

連載中のマガジンではついに、5人のうちの誰を選んだのか確定した模様で。。。

気になる方はマガジン本誌を要チエックですね(^_-)-☆

ここ最近のラブコメ作品の中でも群を抜いて面白い作品だと思ってます。

 

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld

大人気SAOシリーズの最新作です。

TVアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」PV第2弾/2019.10.12 On AIR

とにかく内容が濃くて面白い、ストリー抜群の作品です!!

前シリーズを見ている方にはおなじみの作品ですが、まだ見たことがないという方は無印(ソードアートオンライン)から視聴されるといいかと思います。

今回の新シリーズでは1年クールが予定されていて、かなり長いストリーになっています。

TVアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション」|前半戦総集編特番#0「リフレクション」

新シリーズ後半では主人公キリトの活躍よりも、アリスの活躍がメインとなっています!!

ちなみに余談ですが、この主題歌を歌っているLisaさんが紅白出場決定しましたね(^_-)-☆

LiSA 『unlasting』 -MUSiC CLiP YouTube EDIT ver.-

旗揚!けものみち

プロレスラーが異世界転生!!

TVアニメ「旗揚!けものみち」PV第2弾

最強覆面レスラー・ケモナーマスク。アリーナの大歓声に包まれて、宿敵MAOとの決着をつける世界タイトルマッチのゴングが今、鳴り響いた! はずだったのだが…試合の最中突如リングの上から異世界に召喚されたケモナーマスクこと柴田源蔵は、アルテナ姫から魔王と邪悪なる魔獣の退治を言い渡される。しかしケモノを愛する源蔵はその依頼を断固拒否! 「魔獣だって愛情を持って接してやれば、無闇に人を襲ったりしない!」。彼の真の夢は、ケモノに囲まれてペットショップを経営することだったのだ。源蔵はこの異世界で、輝かしい第二の人生をスタートすることができるのか!?

少し趣向の変わったコメディ系の異世界転生物の作品になります。

原作はこの素晴らしい世界に祝福を!の作者が手掛けているだけあって、なかなか味の深い作品となってます!!

 

 

今年も紹介した以外にも面白い作品がたくさんありました!!

私も今年は結構いろんな作品を視聴しましたが、なかでもラブコメ系作品のレベルが高い年だったかなぁという印象でした!!

 

2020年もすでに情報は出ていますがいろんな期待作品が予定されているようです。

来年もまた面白い作品があれば紹介できたらと思っています。