傘にもマナーあり!必ず知っておきたい4つのマナー!

便利グッズ
Pexels / Pixabay
スポンサーリンク

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

梅雨の時期・・・。

傘を使う場面が多くなり、上司の前で使うことがあると思います。

そんな時、正しいマナーで傘差せるとカッコイイですよね!

今回は傘の正しいマナーとシャレオツな傘を紹介します!

傘のマナー

傘を開くにしても、動作の一つ一つにマナーがあるんです!

そんな細かい事を出来ると周りから「お!こいつデキるヤツだな!」と思われるはず!

傘の開き方。

斜め下に向けてゆっくりと開くこと。

勢いよく上向きに開くのは危険ですし、雫が周りの人に当たってしまうのでやめましょう。

傘の差し方。

体の中心でまっすぐ持つ。

肩にかける方が楽ですが、後ろの人の視界を遮ってしまいます。

また、服やカバンが濡れしまいますので気をつけましょう。

傘も閉じ方。

上でしぼめながら下で閉じて、傘の骨部分をまとめて握り、パッパと水滴を落とす。

閉じるときも開くときと同様に周りに注意しましょう。

傘の骨部分はもちろん、水滴も周りの人にかからないよう気を使いましょう。

傘の持ち歩き方。

傘先を下に向けて持ち歩く。

傘を横に持つなんて行為は言語道断!!

自分はいいかもしれませんが、小さい子が後ろにいたら子供の顔に傘先が当たる可能性もあるんです。

 

以上のマナーを分かりやすく説明してくれている動画があったのでこちらも参考。

シャレオツな傘はこれ!

傘にも色々ありますがビニール傘を使っている人が多いのではないでしょうか?

ビニール傘を安くどこでも手に入るし、お手軽ですよね。

お手軽の面では優れているビニール傘ですが、すぐ壊れちゃいますよね・・・。(主に台風のせい)

「ビニール傘もちょっとお高い傘も変わらないだろ、ビニール傘でいいよ」

と言っている人に是非使っていただきたい!

めっちゃイイ傘はめっちゃイイんです!(語彙力の喪失)

傘 雨傘 長傘 24本骨 和傘 和風傘 テフロン超撥水 高強度で強風に負けない 悪天候に強い レディース傘 メンズ傘 紳士傘 グラスファイバー骨

新品価格
¥2,699から
(2019/7/3 22:42時点)

 

骨の本数が多くてかなり丈夫で尚且つ軽い。

ビニール傘信者の方にこそ買ってみて試してほしい!

世界が変わります!

まとめ

これであなたも傘のマナーは完璧!?

社会人の一人としてマナーは守っていきたいですよね。

たかが傘されど傘。

傘一つの使い方であなたの人柄が見られているかもしれません。

ちょっとした気配りでじめっとした空気でも気持ちよくなるようにさせましょう。