アニメ「サイコパス」のキャラを復習しよう!

エンタメ
スポンサーリンク

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

2012年に放送された『PSYCHO-PASS サイコパス』。

つい最近3期が放送開始され、そのタイミングでたまたま友達からススメられて見始めたのですが・・・

めちゃくちゃ面白い!!

あまりの面白さに1期(22話)2期(11話)劇場版、劇場版シリーズSS(3作)を5日で全部見てしまいました。

サイコパスを見てないのは人生の半分は損していると言っても過言ではない!

ということで、サイコパスを見ましょう。

今回は一気見したせいか、キャラの名前があまり覚えれなかったので3期のために復習も兼ねてまとめました!

1期(2112年11月~2113年4月)

・狡噛慎也(こうがみしんや)
主人公。執行官。
イケメン。1番人気のあるキャラ。
戦闘も強いし捜査能力も桁違い。

・常守朱(つねもりあかね)
主人公かつヒロイン。監視官。
新米監視官だが少しずつ強くなる。
狡噛さんが失踪をしたと同時に覚醒する。

・宜野座伸元(ぎのざのぶちか)
監視官。
常守の上司。とっつぁんとは親子。伊達めがね。
2期になるとイケメンに磨きがかかる。

・征陸智己(まさおかともみ)
執行官。
とっつぁん。宜野座さんとは親子。
伝説の刑事だったらしい。

・六合塚弥生(くにつかやよい)
執行官。
レズ。ハッキングとかが得意らしい。

・縢秀星(かがりしゅうせい)
執行官。
ゲームが好き。お酒は弱い。
クマムシでも死ぬような死亡フラグを立てて死ぬ。

・唐之杜志恩(からのもりしおん)
分析官。
レズの金髪お姉さん。狡噛さんの1つ年下。
大体の事件はこの人のおかげで解決してる。

・槙島聖護(まきしましょうご)
1期のラスボス。
カリスマ性が高くイケメン。
見かけによらず武闘派。

・雑賀譲二(さいがじょうじ)
狡噛さんの恩師。
狡噛さんの手助けもしてくれる。
朱ちゃんに短期講習を行い覚醒の手助けをしている。

2期(2114年10年~2114年12月)

・常守朱(つねもりあかね)
主人公。監視官。
新米の頃が可愛らしく思えるほど強くなってる。
強くなりすぎて朱ちゃんから朱さんになる。

・霜月美佳(しもつきみか)
監視官。
1期の女子高殺人事件で友達が殺された。
2期が人気ないとか言われるのはこいつのせい。

・宜野座伸元(ぎのざのぶちか)
執行官。
とっつぁんが殺されて犯罪係数が上がり執行官に。
メガネをやめてイケメンになってる。

・六合塚弥生(くにつかやよい)
レズ執行官。
優しいことに定評がある弥生さんですら霜月には少し困ってる。

・東金朔夜(とうがねさくや)
新入り執行官。
見た目がめっちゃ悪そうだけどマザコン。
実際めっちゃ悪いやつである意味2期の犯人。

・雛河翔(ひなかわ しょう)
新入り執行官。
コミュ症だけど良いやつ。
朱さんのことは信頼していてお姉ちゃんと呼んでいる。
信頼していてもお姉ちゃんはどうなんだと少し思う。

・唐之杜志恩(からのもりしおん)
分析官。
相分からず有能。
相変わらずレズ。

・雑賀譲二(さいがじょうじ)
臨時分析官。
狡噛さん失踪の手助けをして施設送りになっている。
朱さんのお気に入り。

・青柳璃彩(あおやなぎ りさ)
2係の監視官。
宜野座さんと同期で友達。
1番かわいそうな死に方した人。
霜月が悪い。

・酒々井水絵(しすい みずえ)
2係の監視官。
鹿矛囲に誘拐された上に目もえぐられたのに犯罪係数を下げてくれたからと言って鹿矛囲を信仰する。
いや、お前誘拐されなかったら目もえぐられてないし犯罪係数も上がってないけど・・・。

・須郷徹平(すごう てっぺい)
2係の執行官。
犯罪係数爆上がり中の青柳を新型ドミネーターの紹介とともに撃ち殺した。
良いやつなのに宜野座さんとは少し壁がある。

・蓮池楓(はすいけ かえで)
2係の執行官。
ガラが悪い。
出てきたときのキャラ的に「こりゃ死ぬな」って思ったら死んだ。そんなやつ。

・鹿矛囲桐人(かむい きりと)
2期のラスボス。
イケメン。
東金が悪すぎて鹿矛囲がいいやつに見える。

劇場版(2116年11月)

・常守朱(つねもりあかね)
主人公。監視官。
2期からさらに成長している朱さん。
ドミネーターが無くても強い。

・狡噛慎也(こうがみしんや)
主人公。
ゲリラの一員だが持ち前のカリスマ性で信頼されている。
スナイパーが上手い。サイコパス界のシモ・ヘイヘ。

・セム
ゲリラ軍リーダー。
狡噛さんに惚れた男。
軽く死ぬ。

・チュアン・ハン
悪者。
通称ハン議長。シビュラシステムを導入して偉くなる。

・ニコラス・ウォン
悪者。
ハン議長の手下。
声がカッコイイ。

・デスモンド
悪者。傭兵軍リーダー。
インテリゴリラ。

劇場版SS Case1(2117年2月)

・霜月美佳(しもつきみか)
主人公。監視官。
大人になったのかまさかの心変わり。
綺麗な霜月になってる。

・宜野座伸元(ぎのざのぶちか)
主人公。執行官。
子供にめちゃくちゃ優しい。

・六合塚弥生(くにつかやよい)
執行官。
敵に拘束されるがスパイとして活躍。
2期の頃と比べると霜月を認めているっぽい。

・夜坂泉(やさか いずみ)
敵の基地から逃げてきた人。
薬物の異常摂取で喋りが苦手。

・久々利武弥(くくり たけや)
ちびっこ。
宜野座さんと霜月に少し懐いた。

・辻飼姜香(つじがい きょうか)
悪者。
ババア。

・玄沢愛子(くろさわ あいこ)
悪者。
デブ。

・能登耕二(のと こうじ)
悪者。
ジジイ。

劇場版SS Case2(2112年 夏)

・征陸智己(まさおかともみ)
主人公。執行官。
やっぱカッコイイですねとっつぁん。

・須郷徹平(すごう てっぺい)
主人公。エースドローンパイロット。
後に青柳さんを撃ち殺す執行官。
須郷さんってこんなスゲー人だったんだ・・・。

・青柳璃彩(あおやなぎ りさ)
監視官。
とっつぁんの監視官として付いて回る。
あんまりなにもしない。

・大友逸樹(おおとも いつき)
フットスタンプ作戦で戦死した兵士。
須郷さんとは友達。

・大友燐(おおとも りん) 
犯人。
逸樹の嫁さん。須郷さんと同期。
逸樹が軍の捨て駒として殺された復習をするために事件を起こした。

劇場版SS Case3(2117年11月)

・狡噛慎也(こうがみしんや)
主人公。
誰でも助けてしまい、色々な人から惚れられるようになった。
相変わらず射撃能力も格闘能力も高い。

・テンジン・ワンチュク
ヒロイン。
親を殺されたので復讐する力を付けるため狡噛さんに弟子入り。
可愛い。

・花城フレデリカ(はなしろ)
外務省の人。エロい人。
狡噛さんのスカウトに来た。
射撃もドローンの操作も普通に上手い。

・キンレイ・ドルジ
いい人。テンジンの叔父。

・ギレルモ・ガルシア
悪者。
酒場にいた悪そうな人。
お金のために平和条約とか作ろうとする。
狡噛さんが軽く倒す。

・ツェリン・グルン
いいやつ。
ガルシアの部下だったが、狡噛さんの方に味方する。
鉄板ネタが死ぬほど面白くない。

・ジャン=マルセル・ベルモンド
テンジンの家族を殺したやつ。
テンジンが復讐するまでもなく、調子に乗ってガルシアに殺される。

まとめ

3期が放送開始されていますが、ちょこちょこ旧メンバーが出ててワクワクします。

霜月の出世は置いておいて、朱さんがどういう状況なのか気になってしまいますね!

タイトルとURLをコピーしました