大ブーム来るかも!ウマ娘のスマホゲームが今熱い!リセマラ方法やクリア方法なども紹介

エンタメ
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

先日とあるスマホゲームがリリースされたのはご存知ですか??

プリンセスコネクトなどのCygamesさんよりリリースされた

 

ウマ娘プリティーダービーというゲームです。

 

https://umamusume.jp/

 

☆スマホ版が現在リリースされ、3・10にDMMGAMESでPC版もリリースされます。

 

話題沸騰!!ウマ娘プリティーダービー

スマートフォンゲーム【ウマ娘 プリティーダービー】PV 「ご紹介」篇

こちらのスマホゲームですが、iphoneとAndroidどちらにも対応しており、もちろん無料で始めることができます。

実はこのゲーム3年ほど前??に登場する予定のタイトルだったのですが、色々な大人の事情の権利関係で揉めており、リリースするのが困難な状態でした。

しかし、今年の頭についにリリースが開始されるというアナウンスがあり、私自身も非常に楽しみにしていました。

事前登録は相当前に済ませていたので、まさかここまで時間がかかるとは思っていませんでしたが、ついに遊べる日がやってきました。

 

ウマ娘はどんなゲーム???

そんなウマ娘ですが、どんなゲームなのかというと。。。

実際に競馬界にいたかの有名馬を同名でモチーフにした、うま娘というキャラクターを育成して

対戦したりする、競馬風ソーシャルゲームです。

 

 

 

ゲームの仕様的には、パワプロのサクセスに近い、アイドルマスターの育成ゲームに近い感覚て進めて行くことができます。

 

ゲーム中のレースシーンにはフルボイスでの実況付きで、美麗な3DCGのモーションでのレース映像が楽しむことができます。

スマートフォンゲーム【ウマ娘 プリティーダービー】レース動画「日本ダービー」

うま娘は競馬ですが、擬人化された美少女なので、実際のレースではマラソン大会のような感じで

うま娘たちが競争をするので、その競争の順位を競う形になります。

レースの名前は実際の競馬のレース名と同じで、芝やダート、短距離、長距離などの仕様もしっかりありますので、競馬好きな方はその辺りも楽しむことができます。

もちろん競馬を知らない方でもうま娘は楽しめるゲーム性になっていて、可愛いキャラたちを育成して楽しむシュミレーションゲームとしてのやり込み要素もかなり深いゲームになっています。

 

リセマラはしないよりしたほうが良いかも??

スマホゲームなので、序盤を有利に進めるためには、リセマラ(リセットマラソン)をされる方も多いかと思いますが、このゲームにはキャラクターガチャとサポートカードガチャの2種類があるのでどちらを優先すべきなのか??と悩まれる方も多いかと思いますが

 

私自身の意見としてはサポートガチャの方を優先するべきだと思います。

ちなみにキャラクターはゲーム開始時にレア度3のキャラカードを1枚無料でもらえるのと、1週間ミッションをクリアすることで2枚目のレア度3のキャラクターカードが確定でもらうことが可能になっているので、キャラクターガチャを序盤に引き当てて当てなくても問題ないからです。

 

それよりも、キャラクターサポートカードはガチャ経由でしか、現状手に入れられないので、サポートカードの虹カードは2枚は序盤で最低限確保しておきたいところかと思います。(たづな等)

 

【ウマ娘】リセマラ当たりランキング | AppMedia
ウマ娘プリティーダービーにおける最新のリセマラ当たりキャラやサポートカードを紹介しています。リセマラのやり方やリセマラ終了目安も解説していますので、ウマ娘アプリをプレイする際の参考にしてください。

 

でもどうして、サポートカードが必要なのかというと、育成モード(サクセス)をする際に、能力を向上させる良イベントがサポートカードのレア度で大きく変わってきます。

なので、できるだけレア度の高いサポートカードを所持してセットしておくことで、より能力値の高いウマ娘を育成しやすくなるかと思います。

 

育成モードの難易度もなかなか高いので、サポートカードをうまく利用することで、ゲームの進め方が大きく変動するので、サポートカードをリセマラでしっかり確保してから、始めるのが理想的なのかな??と思います。

 

リセマラ方法

【ウマ娘】リセマラはわずか1分!引くべきガチャとおすすめ当たりカードを解説!

 

どうしても育成クリアできない方はまずはコレ!!

ちなみに余談ですが、どうしても育成モードがクリアできない方はTwitterで紹介されていた方法なのですが、サクラバクシンオウといううま娘をスピード調教オンリーで育成することで、簡単にレースをクリアできるというちょっとした小技もあるので、どうしてもクリアできないって方は一度ため衣sてみても良いかも知れません。(ちなみにハルウララもスピード調教オンリーで優勝できるみたいな??)

※そのうち修正されてこの技ができなくなる可能性もありますが。。。

 

結構難しけどやり込めるゲーム性は◎

正直な話結構難易度は高いゲームだと思っています。

うま娘のゲーム進行は序盤は戸惑いますが、慣れてくると育成の方針などもわかって、徐々にクリアしていける感じはあるかとは思います。

 

やり込み要素も深く、CGのクオリティやレースのクオリティも十分に高く、これからまだまだ人気が上がるゲームだと思っています。

 

競馬が好きな方はもちろん、うま娘話題になっているから一度やってみたいって方は、無料なのでぜひプレイしてみてはどうでしょうか???