ココナラを徹底分析!副業として人気の高い理由は?

便利グッズ
geralt / Pixabay
スポンサーリンク

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

得意を売りたいココナラ♪

スキルのフリーマーケット、ココナラ



今CMで宣伝している成果もあってか利用者数は上がってきています。

副業としても自分の趣味を売り物にできるので楽しく、お小遣いが稼げて人気ですね。

今回はそんなココナラについて紹介していきます。

スキルを売るってどういうこと?

人によって得意と不得意あると思います。

絵を書いたりとか、パソコンのセットアップとか、英会話とか・・・。

スキルを売るということは得意をアピールして相手に買ってもらうということです。

売るコツは?

初めのうちは損得勘定をあまり考えないようにしましょう。

ココナラの最小金額は500円から設定できますが、

「500円ならこの程度だな。」

「2000円ならここまでしてあげるよ。」

という感情は捨てましょう。

自分のことを買ってくれている人には全力で答えてあげることが大切です。

「自分の好きなことをしてお金がもらえてラッキー」程度に考えておきましょう。

自分に負荷のかからない金額設定と仕事内容にするのがコツです。

売りあげの高い分野は?

占い分野が意外にもトップです。

理由としては

「わざわざお店まで出向く必要がない」

「すぐに占ってもらえる」

等々ですね。

占いが好きな人はチャンスかも!?

ココナラのここがいい!

様々な副業が多いですがココナラのいいところは「暇な時に好きなことしてお金がもらえる!」

これだけは他にないイイところだし、理想とする仕事なのではないでしょうか?

まとめ

ココナラは新感覚のフリマアプリです。

主に副業としてお金を稼ぎたい人や好きなことをやるための起爆剤として「やる気」、「使命感」がほしい人にオススメです。

自分の中では当たり前だったことが実は他の人から見れば特技だったなんてこともあります。

何事もチャレンジ!

1分程度で簡単に登録できるので、まずは登録してどんなことがお金になるのか自分で確かめてみましょう!!